お魚

2012年9月 7日 (金)

釣れない釣り

きのう相方は、利根川に会社のお友達とバス釣りに行きました
50upを夢見てかなり前から準備してましたが、坊主ちゃんm(_ _)m
釣れない釣りによく行くなと関心です(笑)

1346974230720.jpg
最近の相方のお気に入りのルアー達です

1346974239997.jpg
デカバスが釣れると噂の道楽のルアー、シャンハイミキのイモウト
かなりレアアイテムで、一番のお気に入りのようです

1346974243076.jpg
こちらも道楽のルアーで、ソープラント…微妙な名前です!(◎_◎;)
漆塗りですが、ブラックバスにはわかるのでしょうか?

1346974246176.jpg
ビバちゃんに似たルアーは、アライくんのタヌキカラー
我が家にはアライくんが200匹います
ブラックバスは、アライグマを食べるのかが疑問です。ヘケケ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

やっと発売しました

1334871743912.jpg
どうもびばおの相方です

大好きな道楽からやっと発売したDOWLUCK ライフベスト!ブリーチデニム製なのでとってもオシャレです。さらに赤い刺繍がポイント(^-^)/

1334871756074.jpg
週末は天気が良くないのでなかなか釣りに行けませんが、早くこのライフジャケットを着てブラックバスに会いに行きたいぶぁい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

会津高原★ロストルアーズ

Img_0526 先日はケロロくん一家と 会津高原にある管釣り場「ロストルアーズ」に行ってきました 

場所が遠いので朝3時に家を出ましたが、ロストルアーズについてビックリ!なんと気温が0度。真冬の格好で釣りを始めました

Img_0525 エリアには でかいお魚がうようよ見えるのですが スレている様でなかなかルアーに反応してくれません 「せっかく福島まで来たのに…」と思っていたら 相方が午前の部終了5分前に やっとHIT!(しかし渋い釣り場でした…涙)


Img_0527_2 気分を取り直して、帰路は「紅葉狩りに」GO!

まずお昼は以前も来た事がある 五十里湖湖畔にある人気のお蕎麦屋さん「ほそい」さん

 ここは本当に美味しいお店で 近所だったら毎日でも行きたいお店です (ケロロくんはなぜが「月見うどん」を注文して「蕎麦」じゃなかった事を後悔してました →あまのじゃく君ですね…)

Img_0529 食後は足を伸ばして「龍王峡」で紅葉狩り

「虹見の滝」まで歩いたのですが ホント疲れました。帰りの上り坂はキツイといったらなんの。日頃の運動不足を悔やみながら、相方に背中を押して貰ってトボトボ歩きました。しかしケロロくんは中学生だから疲れをしりませんね…。若いって素晴らしい!ヘケケ。

| | コメント (3)

2009年11月 2日 (月)

釣り対決で勝っちゃいました!

Img_0496 きのうは相方が「釣りに行きてぇ~」と前の晩から騒いでいるので、私はビバオくんと今年の8月以来のエリアフイッシングに行きました(相方曰く、釣りの醍醐味は朝イチらしですが、私は朝早いのは苦手なので絶対パス!)

午後の部から釣りをしたのは、茨城の石岡市にある「ミッドクリークフィッシングエリア」(釣りバカの相方も初めての場所とのことでした)。とてもきれいで設備が良い釣り場でした

そして最初に釣れたのが私! さらに二匹目が相方が釣れる前にヒット!隣ではかなり焦っている様子でした(笑)

昨日は暖かったので、釣りが趣味ではない私も楽しめました

最終的に魚の数で、素人の私が相方に勝ってしまいました(自信マンマン…)

Img_0499 そして帰り支度をしながら相方が「よけい欲求不満になっちゃったな…」と一言。笑っちゃいますね ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

大漁!ジャガートラウト

P1000186 どうもビバオの相方です。釣り自慢をしたいので勝手にカキコしちゃいます。

先日茨城の人気のエリアフイッシング「高萩ふれあいの里フイッシングエリア」に友達と今年の「釣り始め」に行きましたが、こんな楽しい釣りは初めてです。

しかし氷点下で極寒の釣行となり、一部のエリアは氷が張っていました。

メインのターゲットである「ニジマス」は一匹の釣れなかったのです(これも珍しいですが)が、50cmを超える大型魚である「ジャガートラウト」を5匹ゲット!(バラシを入れれば10本以上でしょうか) さらに、大型のブラウントラウトも5本以上をゲット!P1000185

ジャガートラウトは自然界には存在しない魚で、 ファイトが凄い事から「F1」とも呼ばれるお魚です。さらにお刺身にしても美味しゅうございます。しかし自宅では「まな板」には大きすぎてのらないので、現地で2匹を3枚におろして貰いました。P1000180

気になる味ですが、とても歯ごたえがあって美味しかったです。でもあまりにも量が多いのでケロロくん一家にもおすそ分けしました。

ビバオ「今日は僕の話題はでませんね」残念だなもへけけ!

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

さらに強運!黄金の左手

Img_0005 パペット温泉に続いてまたまたやりました!

レイクタウンに相方の趣味である「釣り」のバスプロショップがあり、お店ではお正月恒例の1回300円のくじが。相方から「パペット温泉」を当てた実力(?)を見込まれて、「2回くじを引いて」と頼まれましたが、しかしどっちもハズレ

私は釣具にはまったく興味がないので商品は本当にどうでもいいのですが、「はずれ」が出たことがなんとなくしっくりこないので、今度は自分のお財布から300円を出して「もう一回!

再び三角くじを引いたらナント「8」の文字が!商品はシマノ製のベイトリールでした。Img_0006 相方は高価な商品が出たことに超~驚き、私は当たったことに「ギャンブラー(?)」のプライドとして大満足です。お店の人も「もう一回でやると意外と当たるんですよね…」

去年の福山大明神で「」でショックでしたが、どうやら厄払いが出来たようです

ちなみに、いやらしいのですがネットでリールのお値段をみたら、39000円でした。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

トラウトを釣りに行きました

002_033 ♪「夏がまた来るまでは互い涙見せずにぃ~」きょう相方はお友達とサザンのライブに行くのでとても浮かれています。(私も来週相方と行きます)

さてさて以前、山梨県にケロロくん一家と釣りに行ったときの写真を貰ったのでUPします。

ここは山梨県都留市鹿留にある人気のエリアフィッシング(きのうTVでタケカワさんが行った場所)の「フィッシュ!オン鹿留」。とても暑い日で、あまり釣果はよくなかったのですが、釣った魚を焼いて食べたりとそれなりに楽しめました。002_052

そして夜は河口湖の湖畔にあるリゾートホテルにお泊りしました。続きはまた明日書きます。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

リラックマのルアーで爆釣

P1000084 P1000082 どうもはじめましてビバオの相方です。きょう茨城のエリアフィッシングに学生時代の友人と行ったところ、、リラックマのルアーでニジマスが超~爆超!あまりにも釣れすぎてルアーが壊れてしまいました。ちなみにこのリラックマルアーはサンエックスの公認商品ではないので名前は「穴ッ熊」と「コ穴ッ熊」という微妙な名前です。しかしこんなマヌケナルアーで釣れると釣りも楽しいですネ。(ビバオクンはお休みしました→残念へけけ!)

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

アライくんのルアー

Dscf0219 なんだこりゃ?これは相方が買って来たブラックバス用のルアー「アライくんフロッグ」です。

「アライくん」とはZEALというブランドでアライグマを模した人気のルアーらしく、相方は相当のお気に入りで200個以上あるそうです。(ビバちゃんにも若干似ています)

さらに天ぷらの様にベビーパウダーをルアーにまぶしているのにはビバちゃんもビックリ!相方によるとルアーがゴム製なのでケースに付かないようにしているそうです。

Dscf0218 でも17個も買って来たのにはビバオくんにも意味が分かりません。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

リラックマ?のルアー

Dscf0205 これはリラックマ?のルアーです。相方がきょう買ってきたトラウト用のルアーでREPLYというメーカーのGOURDという種類のクランクベイトだそうです。もちろんサンエックス公認の商品ではありませんから、ルアーの名前は穴ッ熊小穴ッ熊というものです。なんか微妙…ヘケケ!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧