お友達

2010年6月24日 (木)

ビバちゃんのお友達★大祐くん

Cimg1292 ビバちゃんの新しいお友達がきょう我が家に来ました。

名前は「大祐くん」です!(笑)

大祐くんの正体は、ビバちゃんのお洋服をいつも買っている「ビルド・ア・ベア ワークショップ」で以前から気になっていた「眉毛」が可愛い「ベアミー」くんです!

Cimg1293 可愛い上下セットのお洋服が売っていても、ビバちゃんはとても足が短いので いつも諦めていました。

今度からはパンツは大祐くんに着て貰うので悩みは一件落着です…ヘケケ!

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

りゅうちゃんと新年会

090104_184401 先日、お友達の「りゅうちゃん」と近所にある元力士がやっている「ちゃんこ屋」さんで新年会を開きました。

昨年末にも「りゅうちゃん」のお家でカレー鍋を囲んで『巨人★日本一奪回できず残念会』をやったのですが、あまりにも鍋が美味しくてブログ用の写真を撮るのを忘れてしまいました。今回は食べる前に「りゅうちゃん」とパチリ

そのりゅうちゃんが今年から「旅ぐるみブログ」を始めたので、ブログの右下にリンクを貼りました。

Ryugle_ryuchan

「旅ぐるみ」の先輩(ココがポイント?)のビバオからもヨロシクだなも。ヘケケ

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

特大のデザートりゅう~

P1000105 きのうはお友達の「りゅうちゃん」とその飼い主さんのご夫婦とお出かけをしましたりゅ~。まずは人気の回転寿司のお店「まぐろ庭」さんりゅ~。※「~りゅう」とはりゅうちゃんの口癖であります。

お店の名前が「まぐろ」というだけあってとにかく「まぐろ」が美味しいお店。昨日は特に「鮪のほほ肉」がまいう~。それから「トロタク巻き」も一押しです。まさに沢庵とトロの相性は、「お寿司の宝石箱やぁ~(ひこまろ風)」です。

P1000106_2 次に行ったのが、通称「金魚ばちコーヒー」などの特大サイズのメニューで有名な「珈琲屋OB」さん。とにかく量がハンパありません。ビバオ君の身長(約30cm)より大きいのでびっくりです。相方は「苺フロート」を注文したのですが、さすがに飽きたらしく「永遠に苺…」とぼやいていました。

こちらの写真はお友達ご夫婦がたのんだ「クリームソーダ」。ワインの特大デカンタにたっぷりのクリームソーダーとアイスにビバオ君も驚きですりゅう~。P1000107 ヘケケ!

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

まるこだよ

Img_0694 久しぶりにゲーセンで熱くなりました。今回の獲物は「リラックマ」ではなく、「ちびまるこちゃん」です。久しぶりだったのでついつい熱くなり、100円玉が…何枚消えたことでしょうかヘケケ

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

カピパラの一家です

Img_0695 ビバオくんの隣にはいるのは「カピパラさん」ではなく、旭山動物園の「カピパラ一家」です。ついに2年越しの親子(?)再会となりました。

写真左の「カピパラ親子(母と子)」は、2年前の夏に「旭山動物園」に行ったときに(もちろんビバオくんも行きました)買ったのですが、右の大きいカピパラ(父)は、相方の両親から先日、動物園のお土産でいただきました。

今度は冬の動物園に行きたいですねImgp3393 へけけ

こちらは2年前のImgp3383 ビバオ君とカピパラくん&あざらしクンとの2ショットです

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

琉球新報のりゅうちん

P1000104_2 きのうは新しいお友達の「りゅうちゃん」と記念写真を撮りました。「りゅうちゃん」とは沖縄好きのご夫婦がハマっている(可愛がっている?)、沖縄の琉球新報のマスコットキャラクターですりゅう~。

ご夫婦で小さな「りゅうちゃん」を携帯につけるほど可愛がっており、旅ぐるみ(メ)の写真をいつも送ってきてくれますりゅう~。080522_222001_2 080528_231002 僕は大きいので携帯にはつきません。ヘケケ!

ちなみに「りゅうちゃん」のプロフは

なまえ:りゅうちゃん
出身地:ニュースの島
身長:新聞を広げたぐらい(約82センチ)
体重:琉球新報朝夕刊約1カ月分
口ぐせ:「りゅう!」
好きな食べもの:山菜
苦手なもの:大きくなりすぎたプレコ

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水)

ビバオの弟くんです

Dscf0180 びばおにができました。trudiというハンドメイドのイタリアのメーカーのぬいぐるみです。びばおの弟という事でいつもビーバーのぬいぐるみを探しているのですが、なかなか見つからないのが現状…。どなたかビーバーのぬいぐるみ情報をお待ちしています。ちなみにビバオは熊や狸に間違われますがヨーロッパビーバーです。ヘケケ!

| | コメント (3)

2007年12月12日 (水)

お正月限定プーさん

Dscf0131 またびばおにお友達です。ディズニーストアーで購入した鏡餅の格好をしたプーさんです。リラックマにハマる前はプーさんグッズを集めていたのですが最近は…。プーさんが小枝を投げた橋を、イギリスまで見に行ったくらいプーさんマニアでした。もちろんびばおも行きましたよ。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

テレビ父さん

Dscf0133 びばおの新しいお友達は、さっぽろテレビ塔非公式キャラ・テレビ父さんです。非常にゆる~いキャラで、誕生日は1957.8.24で趣味は温泉と仕事だそうです。ちなみにテレビ塔の公式キャラは「タワッキー」だそうです。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

ブルンミくん

Dscf0094_2 先日とても気になるぬいぐるみがいたので、思わずびばおのお友達にと思い買ってしまいました。名前はブルンミくんと言って、ハンガリーで人気のある絵本ののキャラクターだそうです。ぼくも熊によく間違えられますが正真正銘のビーバーですので。ヘケケ!

| | コメント (2)