グルメ・クッキング

2014年2月 5日 (水)

まいう〜な地鶏

四年ぶりに鳥の里さんに行きました
地鶏の炭火焼きはまいう〜ぶぁい
毎日でも食べたいです。ヘケケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

フーターズ

1384655958082.jpg
オレンジ色がコンセプトの赤坂見附にあるフーターズに相方が高校時代のお友達といったようです

1384655963914.jpg
フーターズの帽子を嬉しそうに買ってきたようで、今度はヘケケ!なビバちゃんも行ってみたいようです
ピチピチのちゃんねーがい流ようですしσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

ビバオはどれ?

Pann

クイズですどれがビバオでしょう?

2

正解は一番可愛い顔です( ̄ー ̄)ニヤリ

相方がきのう買って来たパンダパンの新作です

中身はハムマヨでした ヘケケ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

北海道フェア

121020_145201

きのうは試合前に東京ドームホテルで行われている

北海道フェアでランチをしました

入り口から殺気立っていましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

121020_145202

相方はMY蟹はさみを持っての参戦です

相変わらずかに剥きは早いです

これもとりえでしょうか?ヘケケ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

旅のグルメ編

Img_5974

東尋坊のあたりは「おろし蕎麦」が有名なようです

車窓からも蕎麦の花がたくさん見えました

最近はこの匂いがチョット問題になっているようですね…

Img_5985_2

こちらは彦根で食べたとうりんさんの百年豆腐です

Img_5986_2

注文してからお席で作るお豆腐で

豆の味が濃厚で一気にペロリでした。ヘケケ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

新潟の美味しいモノ

1347316871208.jpg
新潟での夜は以前から気になっていました、いかの墨さんに行きました。
ちょっと敷居が高いかなぁ…値段も高そう…、でもそんな事は全くありません
はっきり言って、今まで行かないで損した!(◎_◎;)大声で叫びたいです

1347316912840.jpg
一番美味しいのが、いか墨の土鍋ご飯。濃厚でこんな美味いモノが世の中にあったのか…と感動しました

1347316918673.jpg
蟹の炭火焼も最高!
熱いのが難点…でもうまかぶぁい

1347316923302.jpg
お通しは、海老とツブ貝の焼物。ニクい演出ぶぁい
次回は、野球や福山まさじではなく、いかの墨さん目的で新潟に行きたいぶぁい

1347316926861.jpg
新潟についた最初のランチは、人気の回転寿司のお店、ことぶき寿司さん

1347316932008.jpg
新潟の近海モノの握りを食べ尽くしました。サザエが相方は大好物なので絶賛しておりました。ハイm(_ _)m

1347316934733.jpg
新潟の最後は、小島屋さんのへぎそばで〆ました
薬味のネギが入れ放題に相方は感動
帰りに限定品の甘酒を買ってました

1347316939421.jpg
新潟グルメは最高ヘケケぶぁい\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

レバ刺しの食べ納め

1341050836762.jpg きょうは近所の居酒屋さんで、レバ刺しの食べ納めをしました開店の5時から食べました。ヘケケ!

1341050841991.jpg

これはとある相方の朝ごはん→どんぶり飯に中本の激辛麻婆豆腐

朝からよく食べる男ぶぁい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

勝利のネギマ鍋

1323040536161

勝利の味はネギマ鍋でした!scissors

1323040547293

相方と勝負をして私が勝ったので、

以前から食べたかった浅草の一文さんに予約して行きました

1323040553113

先に木札を買うシステムはなかなかな風情があってより楽しめました 1323040560215.jpg

びばおくんがまだ入院中なので今回はオラフくんがお供しました。ヘケケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

小島屋のうなぎ

1312760453701.jpg
今年も行ってきました(^-^)/
小島屋さんの鰻ぶぁい

1312760459783.jpg
きのうはとても混んでいて、暑い中一時間くらい表で並んでいました
でもとても美味しいかったので、並んだかいがあったぶぁい

1312760461696.jpg
小島屋さんのお庭というか畑に向日葵畑があったので思わずパチリ

1312760463515.jpg
向日葵はまさに夏の象徴ぶぁい!
♩サマ〜ドリ〜ム〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

どこを切ってもパンダくん

1308618510926.jpg
ビバちゃんがパンダのアブちゃんを着て覗いているパン
これを切ると…

1308618521131.jpg
中はどこを切ってもパンダのパンダパンでした!
上野のアンデルセンで一日60本限定で販売しているので、きのう3度目の挑戦で買えました
(相方が五時半から並んだそうです)
可愛上に美味しいパンでした(^O^)/

1308618523272.jpg
ちなみにこれは相方のきのうの朝ごはんの朝ステーキですbearing
朝からヘビーでおぇ〜(`_´)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)