« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

高山陣屋に行きました~飛騨高山編②

Img_1605 今回の旅行で最初に観光したのが、全国に唯一現存する代官所の「高山陣屋」です

当日は凄い大雨の中を車を走らせて飛騨高山に着きました

それではビバちゃん兄弟初の3ショットぶぁい(◎´∀`)ノ

Img_1607 Img_1608

Img_1610

Img_1609 Img_1612

Img_1606

可愛いくて楽しそうな3人ぶぁい。ヘケケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

さるぼぼ全員集合~飛騨高山編①

Img_1626 白川郷の前日は飛騨高山に宿泊しました

飛騨高山のお土産といったら「さるぼぼ」です。

Img_1627 「さるぼぼ」とは、飛騨弁で赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味であります。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるという事で縁起物となっています

そんなさるぼぼにはいろんなバリエーションがありました

Img_1628 豚ちゃんのさるぼぼ

Img_1629 蛙ちゃんのさるぼぼ

Img_1630 不思議なさるぼぼちゃん

ビバちゃんも縁起物かしら?ヘケケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

おかえり矢野謙次戦士

1316429345095.jpg 矢野謙次戦士が東京ドームに帰ってきました! 1316429350112.jpg ヒットは出ませんでしたが、矢野謙次戦士のバットでクライマックスに導いて欲しいぶぁい!矢野謙次戦士と共に闘おう!おー! 1316429351567.jpg あと相方が買ったG党の指定席「ライトスタンド」限定のシャツです。微妙な限定ですね(笑)へけけ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

白川郷の旅②~きどやさん

Img_1648 白川郷でお世話になったのが民宿「きどや」さん

民宿 に泊まるのは数年前に行った佐渡島以来です

Img_1647

お部屋にはテレビはなく、夕飯は6時で消灯は10時という

とても健康的でのんびりした時間を過ごせました

相方は持参した雑誌「こち亀」を読みまくっていました(笑)

Img_1645 白川郷を一望できる場所でパチリ!

Img_1644 デジカメのジオラマモードで撮影してみましたが、見れば見るほど本当に精巧にできた玩具みたいですね

Img_1650 Img_1649_2

ホント久しぶりにのんびりした旅行でした。ヘケケ!

ブログはまだまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

白川郷に行きました①

Img_1642 初めてビバオ3兄弟でお出かけした白川郷の旅日記

白川郷では一度泊まってみたかった合掌造りの民宿に泊まったのですが、その前に「白川郷・合掌造り民家園」に行ってみました

Img_1633 Img_1635

急な階段というかハシゴを登って3階の屋根裏(?)にも行って見ましたら、そこではお蚕さん達がたくさんいました

屋根裏はとても涼しく快適です

Img_1637 縁側でもパチリ!

縁側なんて懐かしいですね。今じゃサザエさんで見かけるくらいですね

Img_1639 3兄弟で撮るのはなかなか勇気(?)と手間がいります

特に大祐くんが大きいのに自立できないので困ったちゃんぶぁい

Img_1641 私の特に気に入った景色でパチリ!

こんなところで毎日まったりしたいですねぇ~

Img_1640 【おまけ】

ビバオを大切にしましょう…ヘケケ!

まだまだ続きます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

仙台観光♪(´ε` )

きょうはビバちゃんと仙台観光です 1315805384359.jpg 朝ごはん?は明治10年創業の村上屋餅店で、ずんだミルクとずんだ餅なり今朝は非常に暑いので、とてもナイスな朝ごはんです 1315805417243.jpg そのあとは30分かけて楽天の本拠地Kスタまで歩いて観光に行きました。きょうは試合がないのでシーンとしています野球博士の甥っ子ケロロくんのお土産と、自分へ底力シャツを買いました♪(´ε` ) 1315805442168.jpg かなり歩いてお腹がすいたので、以前も行った事がある「らーめん堂仙台っ子」でランチタイム 1315805459421.jpg このスープは通常の五倍の出汁で二日間煮込んでいるそうです。メニューの裏にあるウンチクより それでは新幹線やまびこで帰ります♪(´ε` ) 1315805462706.jpg 桑田さんのライブは思い返してもサイコーでしたねscissorsscissorsscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

おかえり桑田さん!

1315749110806.jpg
宮城ライブ〜明日へのマーチ‼
心から感動したライブでした♪(´ε` )

仙台のホテルでブログを書いているのは、いつもの人ではなく、今バちゃんと二人旅をしている相方であります

サザンのヒットナンバーもあり、桑田バンドのヒットナンバーもありと、ファンにはたまらないライブでした

1315749112359.jpg
お昼は仙台駅の善治郎さんでひとり牛タンriceball
牛タン通りは桑田ファンで溢れていました

そう言えばライブ会場で短パンを履いている男性はあまりいませんでした。なんでだろう?
モチロン僕は短パンですが♪( ´θ`)ノ

1315749112909.jpg


ひとり旅はかなり慣れていないのでチョット困ったちゃんであります

明日はKスタにでも行って見ようかな…と

by相方とビバちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

等身大のコロ助なりよ

1315267943363.jpg
我が家に等身大のコロ助が来たなりよ
「きみかなり大きいね〜」と驚きのビバちゃん

9月3日にオープンした川崎市藤子F不二雄ミュージアムに10時入場のチケットで行ったなりよ

1315267948001.jpg

相方は超が付くほどのドラえもん好き。さらに甥っ子のケロロくんも大好き。そんな二人とそして何故かわたしも…という妙な三人で行きました♪( ´θ`)ノ

シャトルバスもコロ助仕様でしたなり
1315267949354.jpg

こちらの詳しい旅ぐるみ日記はまたのちほどなりよ。その前に飛騨高山編をupしないとダメぶぁい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

越智投手オリジナルユニフォーム

越智投手のユニフォームが完成しました!
相方からの誕生日プレゼントでありんす

1314921684294.jpg
背中には越智投手の愛犬★大吉くんがポイントです
刺繍したお店の人は、ダイスケなのにダイキチなのか悩んだそうです(笑)
もちろん越智投手のトレードマークである雷神もワッペンでつくりました
右下のスペースにサインを頂きたいですね

1314921690591.jpg
袖にはまたまた大吉くん

1314921692298.jpg
こちらの袖には何故かビバちゃん
読売の文字とちょっと似ています
ヘケケ!

1314921694316.jpg
そして正面には越智投手の名台詞「俺に任せろ♥」
ちなみなこのセリフは以前フレンドパークに出た時の名台詞です(^-^)/

刺繍のお店の人には、珍しく可愛ユニフォームだと言われたそうです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

日光ケッコウこけこっこ~

110830_104801 おとといはスペーシアに乗って母と姉と私の3人で日光に行ってきました。

110830_105001 スペーシアはもちろん個室です

私以外の方はおしゃべりちゃんなので(○゚ε゚○)

110830_104901 個室だからビバちゃんもずっと席にチョコンと座っております

110830_141801 ちゃっかり温泉にも入ったビバちゃん…もちろん女湯です(*´v゚*)ゞ

110830_142101_2 脱衣所をのぞくビバちゃん…エッチぶぁい

110830_142001 ドライヤーで濡れた毛並みを乾かしてみました(笑)

110830_115101

お昼は名物「湯葉懐石ご膳」を頂きました。

とても美味しかったぶぁい( ^ω^ )

110830_152601 モチロン記念写真も忘れません

神橋でパチリ!~どこでも画になるビーバーぶぁい。ヘケケ!

ちなみに撮影は全て姉です。どうもねぇ~ありがとねぇ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »