« 大阪に行ってきました | トップページ | 大阪万博 »

2011年6月15日 (水)

大阪グルメ

1308104856929.jpg
大阪について最初に食べたのが鶴橋の焼肉屋さんの鶴一。ここは相方が学生時代に食べたことがあり人気店だそうです。
12時少し前についたのですが既に行列にビックリ。他のお店もたくさんの行列。大阪の人は昼から焼肉でパワーありまんがなぁ〜punch

1308104863174.jpg
ビバちゃんは七輪の煙で臭くなるからカバンの中で待機なう。
ランチは食べずにお肉の盛合せ4000円を食べました。相方もかなりご機嫌で生中を珍しく飲んでいたでありんすよ。

1308104864928.jpg
これは相変の学生時代の味、金龍ラーメンです。

1308104866558.jpg
私がまだ眠っているあいだに起きて、あさ7時にひとり金龍をしたそうです。
しかしよく朝ラーメンしますねwobbly
もちろん撮影は自我撮りですが、道頓堀で巨人のシャツは大丈夫ですか?

1308104868335.jpg
そして気になるのに行けなかったのが、こちらの村上食堂。ドゥ〜
私はショージ兄さんのファンなだけに残念でした。
何を言う〜早見優〜

今回のブログは醤油ことです。ヘケケ!

|

« 大阪に行ってきました | トップページ | 大阪万博 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

金龍、行ったことあります!

しかしランチではなく焼き肉$4000をチョイスするとはさすがですなぁ。
あー、肉食いたくなってきたよ、あたた!

投稿: あたた社長 | 2011年6月16日 (木) 午前 02時26分

金龍の麺は相変わらず軟いです

焼肉食べる時は必ず左手にはライスだったのですが、いつしか消えてしまいました。

投稿: ビバちゃんの相方 | 2011年6月16日 (木) 午前 09時46分

それはたぶん年齢のせいですかねえ。
でも焼き肉がうまいことには変わりない。しかし生肉には注意ですぞ、あたた!

投稿: あたた社長 | 2011年6月18日 (土) 午前 01時15分

生肉好きの僕は厳しい時ですね
レバ刺しがとにかく好きなので残念です。胡麻油と塩もいいけれど、やっぱりニンニク醤油がキングオブレバ刺しですねo(^▽^)o

投稿: ビバちゃんの相方 | 2011年6月19日 (日) 午前 06時46分

やっぱり焼き肉といったら生中だよな~beer

投稿: つるオー | 2011年6月19日 (日) 午後 12時34分

俺も焼き肉大好きだ~それからお寿司も大好きだ~ハンバーガーも(≧∇≦)

投稿: ケロロ | 2011年6月19日 (日) 午後 12時37分

生中もいいけど、コーラもナイスマッチングでありんす

僕はラーメン、寿司、カレーがあれば生きていけます。あとはステーキかな?

投稿: ビバオの相方 | 2011年6月20日 (月) 午後 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498307/40404994

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪グルメ:

« 大阪に行ってきました | トップページ | 大阪万博 »