« 大阪グルメ | トップページ | 大阪のお水 »

2011年6月16日 (木)

大阪万博

1308184904436.jpg
大阪での二日目は太陽の塔を見に万博記念公園に行きました

もちろん私は万博に行ってませんし、生まれては…(-。-;
1308184911282.jpg
太陽の塔を見たのはもちろん初めてでしたが、塔の裏側にも悲しそうな太陽がいたのには驚いたぶぁい!

またどうやら地底の太陽は現在行方不明だそうです。探偵ナイトスクープで捜して貰えませんかね。
1308184919735.jpg
EXPO'70パビリオンにも行きました
当時の万博の様子がわかるノスタルジーなミュージアムです
1308184923677.jpg
1308184925662.jpg
40年前の日本人は未来を明るく見ていたんですね。
夢見た未来とだいぶ違う世の中になったのではないですかね?
1308184927061.jpg
こちらはビバちゃんの故郷、スイス館です。何が目玉のパビリオンだったのでしょう?

しかし当時は、アメリカ館の月の石を見るために四時間並んだという話をききますが日本人は昔から行列民俗なんですね(^O^)/

1308184928799.jpg
こちらは当時の電気自動車
そしてこちらは千里中央駅から乗ったモノレール

1308184930521.jpg
これももともとは万博の為の交通手段だったのですね。知りませんでした。

現代を考えさせられるひと時でした。ヘケケ!

|

« 大阪グルメ | トップページ | 大阪のお水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

万博の時、俺は幼稚園に行ってた気がするな~

投稿: つるオー | 2011年6月19日 (日) 午後 12時39分

俺は大阪には行ったことあるけど万博行かなかったぞ~ユニバーサルスタジオのスパイダーマンおもしろかったぞ~

投稿: ケロロ | 2011年6月19日 (日) 午後 12時43分

万博か~まだ小さかったから行ってないな~大阪花博は行ったな~

投稿: ビバ祐 | 2011年6月19日 (日) 午後 12時44分

確か万博の時はまだ生まれてはいないような気がします…定かではありませんが

私の万博と言えばやはり、つくば万博かな?

ユニバーサルは一度行ってみたいぶぁい(^O^)/

投稿: びばお | 2011年6月20日 (月) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498307/40416641

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪万博:

« 大阪グルメ | トップページ | 大阪のお水 »