« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ぼく、ジャイアンです

1309218981616.jpg
♩俺はジャイアン〜ガキ大将

相方がネットで見つけたジャイアンTシャツです
どうも相方はジャイアンがかなり好きなようです
確か家にはジャイアンのフィギュアも数体あったし


1309218986857.jpg
背中にはジャイアンがいるのがチャーミングですね(笑)へけけ

ビバちゃんもジャイアンにキャラはダブりますね。ボェ〜〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

うさぎちゃん

1309134818409.jpg
かわいいお饅頭なので思わずパチリcamera
きのう六義園の近いの和菓子屋さん「こうさぎ」
で見つけたうさぎ饅頭です

1309134824678.jpg
そしてこちらが元祖だと記載がある塩大福

私はチョコも大好きだけど、和菓子も好きです。
ビバちゃんめヨーロッパ生まれですが、どこか和菓子もテイストですね。へけけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

バリィさん缶バッジ

1308864809753.jpg
私の大好きなご当地キャラ、バリィさんの缶バッジどうですか?
きのうレイクタウンで見つけたので思わず2個買っちゃいましたheart

1308864814268.jpg
さらにこの缶バッジは、チャリティーでありんす。
今年こそ今治市に行ってみたいぶぁい!へけけ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

I♥スンちゃん

1308782602178.jpg
京セラドームに行った時の試合が選手会プロデュースデーだったので、巨人ファンの我が家ですが選手プロデュースTシャツを買っちゃいました!

もちろんアジアの大砲★スンちゃんo(^▽^)o
甥っ子ケロロくんの一番好きな選手です。

そしてこちらが京セラで買ったスンちゃんのサインボール

1308782607227.jpg
左がケロロくんへのお土産。カタカナが良いですね(^O^)/
右が相方の自分へのお土産。
さてさて違いはなんでしょうか?

スンちゃんの巨人時代の応援歌は本当に名曲ですよね。もう歌えないのが残念です(ーー;)
♩〜熱きアジアの大砲に〜この歌よ届け〜ホームラン イースヨン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

どこを切ってもパンダくん

1308618510926.jpg
ビバちゃんがパンダのアブちゃんを着て覗いているパン
これを切ると…

1308618521131.jpg
中はどこを切ってもパンダのパンダパンでした!
上野のアンデルセンで一日60本限定で販売しているので、きのう3度目の挑戦で買えました
(相方が五時半から並んだそうです)
可愛上に美味しいパンでした(^O^)/

1308618523272.jpg
ちなみにこれは相方のきのうの朝ごはんの朝ステーキですbearing
朝からヘビーでおぇ〜(`_´)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

エース内海!

「巨人のエース、そして日本のエースへ!」
私が内海DAYの時にメッセージボードに書いたメッセージでありんす。

1308433273388.jpg
きのうも内海投手は凄かったですね(^O^)/
7連勝で9勝目〜凄すぎます!

私も思わずガッツポーズでパチリ!
ユニフォームは私の自慢のうっちゃん(内海投手)のサイン入りです。

私はG-Poのマイヒーローはもちろん内海投手。
相方も、ケロロくんも内海投手です。

長野選手がホームランを打ったので、ダブルでマイヒーローポイントがつくと期待をしたのに…残念(-。-;

1308433278836.jpg

きのうはビバちゃんはお留守番だったので、京セラドームの天井と記念を一枚ぶぁい…ヘケケ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

大阪のお水

1308261657432.jpg
ほんまや!
大阪の水道局が販売しているお水、ほんまや!
大阪らしいので思わずパチリ
〜万博記念公園にて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

大阪万博

1308184904436.jpg
大阪での二日目は太陽の塔を見に万博記念公園に行きました

もちろん私は万博に行ってませんし、生まれては…(-。-;
1308184911282.jpg
太陽の塔を見たのはもちろん初めてでしたが、塔の裏側にも悲しそうな太陽がいたのには驚いたぶぁい!

またどうやら地底の太陽は現在行方不明だそうです。探偵ナイトスクープで捜して貰えませんかね。
1308184919735.jpg
EXPO'70パビリオンにも行きました
当時の万博の様子がわかるノスタルジーなミュージアムです
1308184923677.jpg
1308184925662.jpg
40年前の日本人は未来を明るく見ていたんですね。
夢見た未来とだいぶ違う世の中になったのではないですかね?
1308184927061.jpg
こちらはビバちゃんの故郷、スイス館です。何が目玉のパビリオンだったのでしょう?

しかし当時は、アメリカ館の月の石を見るために四時間並んだという話をききますが日本人は昔から行列民俗なんですね(^O^)/

1308184928799.jpg
こちらは当時の電気自動車
そしてこちらは千里中央駅から乗ったモノレール

1308184930521.jpg
これももともとは万博の為の交通手段だったのですね。知りませんでした。

現代を考えさせられるひと時でした。ヘケケ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

大阪グルメ

1308104856929.jpg
大阪について最初に食べたのが鶴橋の焼肉屋さんの鶴一。ここは相方が学生時代に食べたことがあり人気店だそうです。
12時少し前についたのですが既に行列にビックリ。他のお店もたくさんの行列。大阪の人は昼から焼肉でパワーありまんがなぁ〜punch

1308104863174.jpg
ビバちゃんは七輪の煙で臭くなるからカバンの中で待機なう。
ランチは食べずにお肉の盛合せ4000円を食べました。相方もかなりご機嫌で生中を珍しく飲んでいたでありんすよ。

1308104864928.jpg
これは相変の学生時代の味、金龍ラーメンです。

1308104866558.jpg
私がまだ眠っているあいだに起きて、あさ7時にひとり金龍をしたそうです。
しかしよく朝ラーメンしますねwobbly
もちろん撮影は自我撮りですが、道頓堀で巨人のシャツは大丈夫ですか?

1308104868335.jpg
そして気になるのに行けなかったのが、こちらの村上食堂。ドゥ〜
私はショージ兄さんのファンなだけに残念でした。
何を言う〜早見優〜

今回のブログは醤油ことです。ヘケケ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

大阪に行ってきました

1308012895753.jpg
日曜日はオリックスとの交流戦を観戦に初の京セラドームに行ってきました
1308012901606.jpg
先発予想は相方の大好きなグライシンガー投手という事でメッセージボードを作って持参したのに、アレッ?!…(-。-;

さらに試合の結果は…越智投手の出陣は…矢野謙次選手の出番は…エッー(-。-;

1308012903397.jpg
話はガラリと変わりまさて、
こちらは相方が自分へのお土産に買ったジーンズです
相方はエヴィスの大ファンでこのジーンズは、くいだおれ太郎くんとEVISのコラボジーンズで、大阪限定だそうです

足の長さがかなり…なので、案の定かなり裾をローリングしてはいております(笑)ヘケケ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

昭和の怪物

昭和の怪物と言えば私の大好きな江川卓さん

1307776389057.jpg
以前作った江川さんのユニフォームの袖に刺繍を入れて貰いました。ヘケケ!
ちなみに新宿のオカダヤさんにお願いして、お値段はすぐで来て1050円でした(^O^)/

今度は越智投手のユニフォームに雷神といれようかな…と思案中なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

入浴剤

チョット面白い入浴剤の紹介ぶぁい
1307492214116.jpg
ひとつ目は「SPA交流戦入浴剤」
先日ケロロくん親子と大雨の中で観戦したロッテとの試合で貰いました。
rainいつ中止になってもおかしくない雨の中、内海投手の完投で勝利!試合も席も良かったのですが雨は…bearing
ちなみに入浴剤の色は打倒巨人でオレンジだそうです。しかしセパとスバの無理矢理なオヤジギャグですね(笑)

1307492218957.jpg
ふたつ目は「ましゃまろばすぼーる」です。
これは三重のライブの時に買いました。中からましゃだるまが出てくるそうですheart
こちらはライブで盛り上がる♩ピーチにかけて桃色との事

ちなみにビーバーは水辺に生きる動物ですが、ビバちゃんは水に弱いです。ヘケケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

コリラックマのお皿

1307407888573.jpg
頑張ったようです
「お昼にはラーメンが一番♪」という相方が
昼もローソンのパン、野球観戦もローソンのパン…やっと二枚GET!
気付くと我が家はリラクのお皿がたくさんあるぶぁい。ヘケケ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

こち亀の札束クッション

1307318194503.jpg
きのうアリオ亀有でゲットしたこち亀の札束クッションでありんす

1307318202826.jpg
相方は超がつくほどの両さんフリークでありんす。

ゲーセンに来ていた両さんと年齢も考えずに無邪気にドヤ顔で記念写真でありんす(笑)
1307318683243.jpg
しかし我が家の大量のこち亀のコミックスは本棚を占拠していますぞ〜部長ぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

試合前ダンスに参加しました

1307147141136.jpg
相方が昨日の試合前前ダンス「GIANTS FIRE!」に参加しましたbaseball

かなり緊張していたようで、お昼御飯を食べなかった上に、入場前には25ゲート前で缶ハイボールを呑んでいました(笑)

1307147151040.jpg
前日は何度もパソコン画面を前に練習をしていたようですが… かなり真剣でした。(笑)(笑)

当日はビバちゃんも持って行ったのですが、やはりダンスに精一杯で、ビバちゃん持ってのダンスは断念したようです

とにかくかなり緊張したようですが、G+で観ていたケロロくんから「映ってないぞ!」とがっかりのメールが(-。-;

どうやらダンス中はベンチの様子を映していたようです…残念ぶぁいbearing


1307147157190.jpg

試合は東野投手の二勝目でご機嫌ジャイアンツ!
試合後の♩闘魂込めて♩ではナントジャイアンツのユニフォームを着たビバちゃんがオーロラビジョンにドアップ!

うれしかぶぁい。へけけ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ジャイアンツ色のメガネ

1307018170203.jpg
新しい相方さんのメガネです

スペアのメガネが壊れてしまい新しい作ったようで、まさにジャイアンツカラーですね

ちなみにジャイアンツカラーのメガネはこれが二代目になりますが…かなり派手ですね。へけけ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »