« 藤井投手のプロコレ | トップページ | パジャマと甚平さん »

2011年5月23日 (月)

ラーメン博物館

きのうは浜田省吾さんのライブ ON THE ROAD 2011〜The Last Weekendを観に横浜アリーナに行きました。浜省は私がもっと好きなアーティストで、声が誰よりも一番素敵heartだと思います
♩ラストショー、J.BOYはやっぱり最高でした(^-^)/

1306108832185.jpg
浜省のライブの前にお昼ご飯をかねて久しぶりに「新横浜ラーメン博物館」にぶらり途中下車
山形赤湯・龍上海本店の赤湯からみそラーメンを食べました
味噌ラーメンなのに太麺…これが意外とマッチして、そして何よりもからみそが辛い!汗をかきながら食べましたがとても美味しくお土産も買いました

1306108837838.jpg
相方は二杯目に和歌山・井出商店の中華そばを食べました。(私は二杯目は辞退し、アイスキャンディーを食べて待ってました)
井出商店のラーメンは、何年も前から食べたかったと店に入りましたが、ちょっと期待していた味と違うと残念な様子の相方さん。

1306108839912.jpg
…とはいいながらも、井出商店のラーメンどんぶりをお土産に買いました。
ちなみにビバちゃんは雨のお出かけは苦手なのでおうちでお留守番でした。ヘケケ!

|

« 藤井投手のプロコレ | トップページ | パジャマと甚平さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

俺も浜田省吾好きだな~特に「19のままさ」「片思い」いいよな~18番は「JBoy」だな

投稿: つるオー | 2011年5月29日 (日) 午後 10時42分

俺もラーメン博物館行きたかったな~(;_;)

投稿: ケロロ | 2011年5月29日 (日) 午後 10時44分

むかしケロロくんとラー博には行きましたね。そのときはスミレラーメンを食べた思い出かあります( ´ ▽ ` )ノあとカレーミュージアムにも行ったよねぇ〜。ちなみにケロロくんが好きなラーメンは?
私は細麺が好きです。あと我が家は日清のトマトラーメンがマイブームなう。

♩片思いとは意外な(^^)
今度は10月の埼玉アリーナに行きましょう!相方は終わりなき疾走が好きのようです。♩〜ヒットチャートはNO.1

投稿: びばお | 2011年5月30日 (月) 午前 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498307/40095217

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博物館:

« 藤井投手のプロコレ | トップページ | パジャマと甚平さん »