« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ビバちゃん東京スカイツリーに登るの巻

Cimg5460 このビバちゃんより大きな東京スカイツリーは高さ58センチもあります

これはケロロくんからクリスマスプレゼントに貰った「超リアルな3Dモデル☆東京スカイツリー(DHK発売)」です

パッケージには組み立てに1時間かかるとありましたが、相方はテレビを見ながら25分で完成したとチョット自慢気です

Cimg5462 まるでゴジラが東京タワーを壊した場面のようなビバちゃん

ちなみにケロロくんはかなりスカイツリーが好きなようです…はい

Cimg5461

早く地上450Mの第一展望台から絶景を楽しみつたいですね…ヘケケ!

| | コメント (6)

2011年1月28日 (金)

ドラえもんの靴

Cimg5456 さてさて、このドラえもんの箱はなんでしょう?

Cimg5457正解は日本人なら誰もが知っている国民的アニメ「ドラえもん」のスニーカーです

相方が買ったスニーカーで、MADFOOT!というブランドの「MAD AMITA HI」のドラえもんバージョンです

Cimg5459

ポイントは ドラえもんの顔をプリントに、フロントには鈴が付いて、ライニングはタイムふろしき仕様になっています

歩くとき鳴るのがちょっと気になるぶぁい…ヘケケ!

| | コメント (3)

2011年1月27日 (木)

世界最高倍率の「光学35倍ズーム」

Cimg5427_2 ビバちゃんが覗いてるカメラは先日新しく買ったキャノンの「PowerShot SX30 IS」というデジカメです キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このカメラの凄いところは世界最高倍率の「光学35倍ズーム」です

当初は一眼カメラを買おうと思ったのですが、望遠レンズが重くなるので諦め、コンパクトなこのカメラに決めました

我が家のデジカメはこれで4代目になります(PowerShotだと2代目になります)

Cimg5428 このカメラさえあれば球場で越智投手や矢野選手がバッチリですね(*^-^)

ボクの毛並みを35倍では撮らないでくりくり…恥ずかしいぶぁい。ヘケケ!

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

プーさんとバリィさん

Cimg5330  きのうは久しぶりにレイクタウンにお出かけしたら、偶然ケロロくん(旧姓ゲロロくん)にタワーレコードで会いました

ケロロくんはドラえもんのD VDを買いに来たということでした(来週も買うそうです。今度貸してねぇー)

Cimg5329私は大好きなキャラ☆プーさんのスニーカーを思わず衝動買いをしちゃいました。色は他に黄色もあったのですが、ちょっと子供っぽい(笑)という事で茶色にしました。こちらのお店の限定のスニーカーだそうです

Cimg5332さらに今治のバリィさんも衝動買いです

私はも、先日ライブに行った岸谷香さんと同じで「ハンカチ大好き」なんです。ただなかなか気に入ったサイズと出会うこととは少ないですねぇー

このバリィさんハンドタオルは私が一番好きなサイズなので即GET!

Cimg5335_2今治のタオルだけあって肌触りは最高です!

思わずスリスリをしちゃいたくなりますね。

10年前はビバちゃんの毛並みも…ヘケケ!

| | コメント (4)

2011年1月22日 (土)

テーマはGの洋服

Cimg5327 久しぶりにビバちゃんの新しいお洋服を買いました

胸に大きな「G」のマークが輝くお洒落なニットスタジャンです

レイクタウンのいつもの行き着け(?)のお店には新作がたくさんありましたが、「GIANTS」の「G」という事でこのお洋服に決定!しました

Cimg5338 GIANTSといえば内海投手のユニフォームも、これまた行き着けのお店(?)東京ドームのアディダスショップで木曜日に買いました

うっちゃん(私の勝手なあだなデス→流行りません)から是非とも、ユニフォームに大きくサインを頂きたいですね!

Cimg5337 これは相方が最近中古で購入したGIANTSのグランドコートです(私はあまり好きなデザインではありません…スミマセン)

これは1993年頃のにJUNKO KOSHINOさんがデザインしたアシックス製で、イエローバージョンもあったものの、阪神タイガースカラーと言う事で不評だったという記憶があります

ボクは何を着ても似合いますねなう。ヘケケ!

| | コメント (4)

2011年1月18日 (火)

ナノイーを初体験!でもコモンって何?

Cimg5310 どーも、家電ぬいぐるみのビバオと申します

我が家に加湿空気清浄機が登場しました!

流行のナノイーです(相方は極度の花粉症なので大きめのコレにしたそうです)

吹き出し口から目に見える水蒸気がでないのでなんか効果があるか不安ですが、出てくる冷たい風邪に加湿効果があるそうですヨ(パナソニックにお電話してみました)

Cimg5311色は人気の NIGHT COLORシリーズのオシャレな「コモンブラック」を選んだのですが、「コモン」って何ですかね?聞きなれない言葉です

ボクもイメージキャラクターの小雪さんみたいに毛並みが10年前のふさふさに戻るかしら?ヘケケ!

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

美味しいマーブルデニッシュ

_11111_ ビバオくんが覗いているのオシャレなオレンジ(オレンジは勝利のカラーです/ケロロくん談)の箱は、京都にある人気のマーブルデニッシュのお店「グランマーブル」さんのモノです

45632__ 今回は「京都三色」を食べましたが、とても新しい味に「まいう~」でした。ヘケケ!

ちなみに相方は昨日から風邪でダウンなう。

| | コメント (2)

2011年1月13日 (木)

鹿鍋で新年会

__4589先日はりゅうちゃんのお宅にお呼ばれしちゃいました

メインディシュは初めて食べる「鹿鍋」。初めて食べたのですがとても美味しかったです→来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

78961そしてこちらは年末に購入したロードバイクだそうです。

お値段はなんと18万円!ヒエェ~!

奥さんには事後報告だったそうです。いけませんね(`◇´*)

私は電動自転車なら乗ってもいいかも?ヘケケ

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

大好きな生牡蠣

_444_ 岸谷さんのライブの前に 赤坂サカスにある「シュリンプ&オイスターバー」に行きました

_458_

相方はラーメンと同じくらい牡蠣が超~大好物で、最初にランチの生牡蠣を8ピースを頼んだのですが、すぐに追加で6ピースおかわりをしました

カキフライも非常に大粒で超~満足のランチタイムでした

1__ TBSストアにも行って見ました

「TブーS」というキャッチフレーズとともに登場した大きな「BooBo」ちゃんと一緒にパチリ

_3_ さらに「犬とあなたの物語 いぬのえいが」のワンちゃん達ともパチリ

今回は日テレの時の様な撮影会は始まりませんでした。残念ぶぁい…ヘケケ!

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

岸谷香さん☆準備体操ライブ~さびないようにね!パート4~

__11 きのうは元プリプリの岸谷香さんのライブ「準備体操ライブ~さびないようにね!パート4」にビバオ君と参戦しました(私も含めて かなり年齢層の高いLIVEでした)

名曲「M」「ジュリアン」「世界でいちばん熱い夏」そして「ダイアモンド」には思わず感動!

_45_ 相方は入院をしていてプリプリの解散ライブに行けなかった思いがやっと晴れたそうです。

私の一番好きな「友達のまま 」が聞けなかったのが残念でした

来年は、お正月は年賀状などで忙しいので、春休みの3月にライブをやるそです(笑)

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

リラックマのトイレ

Cimg5271 昨年末にトイレをリフォームをしました。ピュッ!ピュッ!

リラックマで統一したかったのですが なかなかトイレカバーがなく、やっと昨日トイレカバーを上野のヤマシロヤさんでGETできたのでチョットUPしてみました

Cimg5273新しく購入したのは、 トイレカバー&マット、スリッパ、ゴミ箱、ティッシュカバーでありんす

ピュッ!ピュッ!やっぱりウォシュレットはいいですね。ヘケケ!

| | コメント (3)

2011年1月 4日 (火)

カステラとドラ焼き

Cimg5269 ビバオくんとプーさんが覗き込んでいるのは、相方のおばあちゃまからお正月に頂いた

Cimg5270 ♪3時のおやつは~のうたで有名な文明堂さんの「干支カステラ」です。

Cimg5267 そしてこちらは私の友達に頂いた 相方の超大好きな漫画こち亀印の「両さんどら焼き」です。相方はこち亀の漫画は全巻所有はモチロンのこと、あらゆるグッズもコレクションしているこち亀マニアです。(漫画はかなり場所をとるので実は迷惑デスが…)

Cimg5268 どちらも食べるのがもったいないですね…といっても美味しいので食べちゃいますが。ヘケケ!

| | コメント (4)

2011年1月 3日 (月)

新年明けましておめでとうございます

__ 新年明けましておめでとうございます(ペコリ)

昨日は相方が厄年ということでお墓参りの帰りに「笠間稲荷神社」にロロくん一家と行きました。ビバオくんのお友達「大祐」は初お出かけです(* ̄0 ̄)ノ

110102_125701

お正月だけあって大混雑で駐車場に車を止めるのも、おみくじを引くのも一苦労。

おみくじは並んだ甲斐もなく 私も、相方も、ゲロロ軍曹も仲良く「吉」でした(。>0<。)

110102_130601 今年も「旅ぐるみ日記」をまったり、ヨロシクお願いするぶぁい。ヘケケ!

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »