« 広島に行ってきたじゃけんね その①~野球編PART.1 | トップページ | 広島に行ってきたじゃけんね その②~球場グルメ編 »

2010年8月 6日 (金)

広島に行ってきたじゃけんね その②~グルメ編

Cimg2316 広島に着いて一番最初に食べたのが名物「広島焼き」です。ホテルから一番近い「みっちゃん総本店」さんに行きました

Cimg2317_2  牡蠣の入った広島焼きを食べたのですが牡蠣の大きさにビックリ!そして生地が薄いので 焼きソバや、うどんが入っていても あっという間に食べちゃいました。東京で食べるのとは全然違いますネ!

Cimg2329 それから人気のつけ麺屋さん「つけ麺本舗辛部」にも行きました

私は3倍の辛さを食べましたが、相方は20倍でした(でも本当は100倍に挑戦したかったようです)

Cimg2330 トッピングのネギと海苔が非常にナイスマッチング!ちなみにケロロくんは3倍を注文したのですが、ギブアップして父さんの1倍と交換したそうです

Cimg2334 「あなご飯」も食べました。本当は宮島で食べたかったのですが、呑気に観光をしていたらどのお店も6時で閉店!「エッー!」という感じで食べられなかったので帰る直前の広島駅で食べました

旅の楽しみはやっぱりグルメばい。ヘケケ!

|

« 広島に行ってきたじゃけんね その①~野球編PART.1 | トップページ | 広島に行ってきたじゃけんね その②~球場グルメ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

びばチャンお帰りなさい
(^O^)広島のお好み焼き中身うどんがあるの知らなかったです。ヤキソバもうどんも両方美味しそう〜(^_-)-☆びばチャンは何枚食べたの?

投稿: ジャ美 | 2010年8月 6日 (金) 午後 09時16分

ジャ美さん
おうどんは始めて食べましたが、ソバよりボリュームがあります
広島焼き四枚と、焼そばを注文しました。近所のジャスコなんかで食べるのとは違いました。

投稿: びばお | 2010年8月 6日 (金) 午後 11時56分

もんじゃも食べたくなった~

投稿: つるオー | 2010年8月 8日 (日) 午前 10時02分

やっぱりお店の人に焼いてもらったほうが美味しいばい。

投稿: びばお | 2010年8月 8日 (日) 午前 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島に行ってきたじゃけんね その①~野球編PART.1 | トップページ | 広島に行ってきたじゃけんね その②~球場グルメ編 »