« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ビバちゃんのお洋服

Cimg2937_2

「ボクの名前は『だいすけ』じゃないよ…」

ジャイアンツを応援するきのビバちゃん用のお洋服をつくってみました(まぁ、アイロンプリントで文字を付けただけなんですが…)

背中には「22」と「OCHI」の文字を入れてみました。へけけ!

Cimg2938_2

追伸

最近のジャイアンは元気がないですね…きょうもせっかく矢野選手が3年ぶりのホームランを放ったものの…

頑張れ!ジャイアンツ

| | コメント (13)

2010年8月27日 (金)

Anniversary 10th BIBAO

Cimg2543 きょうはボクのお誕生日ぶぁい!

スイスのウエンゲンのキオスクで生まれて(買って?)10年が経ちました(ただボクに10歳という年齢は似合わないので永遠の5歳ぶぁい)

Cimg2542

そんな記念日をお友達がお祝いしてくれたぶぁい!

みなしゃん、これからもヨロシクお願いいたします

そしてみんなでお祝いしてくりくり。ヘケケ!

| | コメント (11)

2010年8月24日 (火)

便利なi Pad

Cimg2539我が家にi Padが来て一ヶ月が過ぎました

ネットを見るにはとても便利で手放せないアイテムになりました(カバーは当然、勝利のオレンジカラーにしました)

Cimg2540

オールスター観戦で新潟に行った時も、広島に行った時もi Padを持参したのですが、持ち運びやすく とても便利ですヨ

ただ我が家のは3Gモデルではないので どこでも見れるわけではありませんが、Wi-Fi電波は大体のところでキャッチできるので不自由はありません。DVDとか見れるといいのですがネ。ヘケケ

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

巨大御坊茶魔

Cimg2515 先日帰宅したら玄関先に巨大な茶魔がいたので驚きました

相方がドンキーで買ってきた『おぼっちゃまくん いくらたまるかわからんぶぁい貯金箱』だそうです

確かに全高40センチもあるので 本当にいくらたまるか分かりませんね

最近はパチンコでも復活した茶魔だけに、またアニメも復活したらうれしかぶぁい

Cimg2516でもビバちゃんより大きいのはチョット不安ぶぁい。ヘケケ!

| | コメント (8)

2010年8月17日 (火)

送り盆に行ってきました

100816_130801きのうはケロロくん一家と茨城に送り盆に行ってきました

お昼はビバちゃんが写っている水戸にある和食のバイキングのお店に行きました

そのお店でとても感動した事がありました。ナント、メニューに私の大好きな「鯨の竜田揚げ」がありました(給食でたくさん出た竜田揚げも、今じゃ高級品ですからネ)

100816_130901 次に取りに行ったらありませんでした…残念!

鯨は本当に美味しいのに、昔の様に食べられなくて残念ですね。ヘケケ!

ちなみに相方は、鯨のベーコンが大好きです。手巻き寿司にして、貝割れ大根を巻いて食べると最高だと申しております。

| | コメント (8)

2010年8月16日 (月)

私の自由研究2010

Cimg2512 ♪ジャン~ 夏休みの自由研究が完成しました。

…といっても私はケロロくんとは違って学生さんではないから宿題ではありません

Cimg2513 私の自由研究とは企画から1ヶ月以上経って完成した「越智投手」の写真パネルを作ることでした

お気に入りの写真や、ベースボールカードを集めてのBESTショットばかりのパネルです

Cimg2514 あとは飾る場所を検討しておりますが、昨夜「協力するよ…」と言っていた相方はずーっと隣でいびきをかいて寝ていました

「ボクの写真が一枚もないよ…」と不機嫌なビバオくんでした。ヘケケ!

| | コメント (5)

2010年8月15日 (日)

寺泊の美味しい店

Cimg2491 新潟でオールスターを見た翌日は、帰る際に渋滞を避けたかったので少し遠回りして帰りました

そこでお昼ご飯を新潟のアメ横と呼ばれている「寺泊」に行きました。お目当ては、美味しい上に、お刺身の量がハンパじゃないという「田舎茶屋・ゆきちゃん」さん

Cimg2492

「ゆきちゃん」を訪れるのは今回が2回目。前回は10年前くらいに、お店の人の客引き(?)で偶然入りました。そして「また行きたいなぁ…」と思いつつ10年の年月が経ってしまいました

Photo ちなみにこの写真はその時、寺泊の近くの海で撮影したビバちゃんです。

毛並みがフサフサしています

Photo_2

ビバちゃんとスイスのキオスクで出会って今月末で10年になります。

「ボクは永遠の5歳ばい…ヘケケ」

| | コメント (4)

2010年8月 7日 (土)

広島に行ってきたじゃけんね その②~球場グルメ編

Cimg2332 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」はたくさんの美味しいグルメがありました。

まずは一番有名な「カープうどん」(写真は肉うどんです)

Cimg2323 そして大好きなベビーカステラ「ホームランカステラ10個入り(500円)」。

ほんのり甘くて10個はあっという間になくなりました

Cimg2324 広島市民球場限定「かっぱえびせん(200円)」。これは食べずにケロロくんのお家のお土産になりました

Cimg2325 これはヘルメットの形をした入れ物に入ったアイスクリームです。カップは2種類(赤ヘル&青ヘル)があって、ケロロ君は両方記念に買っていました

Cimg2326 ビバちゃんがかぶるとこんな感じになります

似合っていて可愛いですが、かなりオマヌケな姿です

Cimg2331 そしてコレが一番美味しかった「苺氷り」です。

カキ氷に、凍った苺のスライスと、練乳がたっぷり。これは自分でも作ってみたいです

Cimg2333 最後におまけで『カープ緑茶』

呉の街に移動するとき電車の車内で飲んだものです。味はカープの味ではなく、普通のお茶でした

とても楽しかった「マツダスタジアム」のグルメオールスターズ!でも私は巨人ファンです。ヘケケ!

| | コメント (5)

2010年8月 6日 (金)

広島に行ってきたじゃけんね その②~グルメ編

Cimg2316 広島に着いて一番最初に食べたのが名物「広島焼き」です。ホテルから一番近い「みっちゃん総本店」さんに行きました

Cimg2317_2  牡蠣の入った広島焼きを食べたのですが牡蠣の大きさにビックリ!そして生地が薄いので 焼きソバや、うどんが入っていても あっという間に食べちゃいました。東京で食べるのとは全然違いますネ!

Cimg2329 それから人気のつけ麺屋さん「つけ麺本舗辛部」にも行きました

私は3倍の辛さを食べましたが、相方は20倍でした(でも本当は100倍に挑戦したかったようです)

Cimg2330 トッピングのネギと海苔が非常にナイスマッチング!ちなみにケロロくんは3倍を注文したのですが、ギブアップして父さんの1倍と交換したそうです

Cimg2334 「あなご飯」も食べました。本当は宮島で食べたかったのですが、呑気に観光をしていたらどのお店も6時で閉店!「エッー!」という感じで食べられなかったので帰る直前の広島駅で食べました

旅の楽しみはやっぱりグルメばい。ヘケケ!

| | コメント (4)

2010年8月 4日 (水)

広島に行ってきたじゃけんね その①~野球編PART.1

Cimg2321 週末にケロロくん一家と広島に行ってきました(ビバちゃんは広島に行くのは3回目で、前回は「さよなら広島市民球場」の時に行きました)

ケロロくんはチケットをゲットした3月から楽しみにしていた今回のin広島

Cimg2318 お昼過ぎに広島に着いたので、荷物をホテルに置いたあと 遅いランチをして球場に向かいました

広島駅から球場に向かう道はまさに左右何処を見ても「赤ヘル一色」!モチロン巨人のグッズを売っているお店なんかありません

Cimg2319Cimg2320 相方とは気合を入れるために 駅前で巨人のユニフォームに着替えて球場に向かいましたが、(ビバちゃんも着ています)私もケロロくんもちょっとその勇気はありませんでした(どうもヘタレコンビです)

また途中にあったローソンまでもが赤かったのには驚きました!

Cimg2322 ユニークな席がたくさんあるMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の中で今回は「砂かぶりシート」に座りました

写真の様にとても選手がマジかに!さらにボールの行方が選手目線で見える緊張感あるシートでした(しかし柵と、緒方コーチのお尻でバッターボックスがちょっと見にくいのが難点でした)

きょうはここでおしマイケル。それでは続きは また明日にします。ヘケケ!

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »