« クジラと亀のハンドパペット | トップページ | 祝★越智投手初出場! »

2010年7月23日 (金)

土用の丑の日を前に食べました

毎日暑い日が続きますね(トホホホ…)

Img_08471 先日土用の丑の日を前に、今年も昨年に続き、さいたまの鰻の店「小島屋さん」に行ってきました

私は白焼きが好きなので、定番の「鰻重」ではなく、「白焼き」と「蒲焼」を単品で頼んで別にご飯を注文しました(なんか大人な感じですね)

お昼時間を過ぎて行ったのですが、スタミナをつける人たちで行列が出来ていました

Img_08461 並んでも食べたいこちらの鰻は身が厚くて本当に美味しいかったです。鰻を焼いている厨房を見たのですが、大量の炎と炭と煙で見ているだけでも倒れそうな暑さでした

ボクのしっぽ「ビーバーテール」は蒲焼に似ていますが食べないで下さい。ヘケケ!

|

« クジラと亀のハンドパペット | トップページ | 祝★越智投手初出場! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

俺もうなぎ大好きだぞ~(^O^)

投稿: ケロロ | 2010年7月23日 (金) 午後 08時25分

ビバオ、あまり食べ過ぎると知り合いのKさんみたいになっちゃうよ~(;∇;)

投稿: ビバ祐 | 2010年7月23日 (金) 午後 08時34分

ジャ美の家も早めに今日食べたよ(^O^)

投稿: ジャ美 | 2010年7月23日 (金) 午後 08時59分

髪の毛薄くても白焼き食べられるのか~

投稿: つるオー | 2010年7月23日 (金) 午後 09時55分

ケロロちゃん
肝焼きは好きですか?
相方さんは超好物だそうです

ビバ祐さん
どうやらKさんは高校時代の夏休みに4日間連続で食べたそうです

ジャ美さん
2回目のカキコありがとうございます。
我が家は火曜日に食べる予定です
鰻予告させて頂きました

つるオーさん
白髪と白焼きの因果関係もないので大丈夫だと思われます
小島屋さんは、ワサビではなく生姜で頂くのでサッパりんこです

投稿: びばお | 2010年7月25日 (日) 午前 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジラと亀のハンドパペット | トップページ | 祝★越智投手初出場! »