« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

まるちゃんのおでかけ弁当

Cimg1425 野球観戦をした日曜日のランチは「まるちゃんのおでかけ弁当」を食べました

日曜はデーゲームだったので、セブンイレブンのインターネットで事前に予約して、受け取りを東京ドームシティミーツポート 店を指定して、ドームに持参して頂きました

Cimg1426 私たちの席は狭いライト外野指定だったので、ちょっと空いているA席で練習風景を見ながらランチタイム

味はとても美味しかったのですが、量が…まぁ、おこちゃま用ですからしょうがないですね。ヘケケ!

| | コメント (3)

2010年6月28日 (月)

サトちゃん号を体験しました!

Cimg1462 きのうは試合終了後に行われたイヴェント「芝生で遊ぼう」の『あなた自身がMy HERO!サトちゃん号体験』に当選したので参加しちゃいました!

Cimg1460_2 思ったより早いスピードの「サトちゃん号」。選手が乗る時はもっと早いスピードと運転をしているヴィーナスのお姉さんからの説明がありました

Cimg1459 運転をしてくれたチームヴィーナスの羽柴沙耶さんからビバちゃんは「可愛いぃ~」と褒められました。とても照れるバイ…。沙耶さんもプリチーバイ。ヘケケ!

Cimg1461 それからまた大好きな越智投手のミニタオル2枚目をガチャガチャでGETできました。うれPぃ!(グライシンガー投手狙いの相方が当てたのですが…)

ちなみに試合の方ですが、エドガー選手の適時打で追い上げるも、同一カード3連勝ならず2対4で横浜相手に負けました。…トホホ

| | コメント (4)

2010年6月25日 (金)

MAC BOOKを買いました

Cimg1042マックブックのNEWホワイトモデルを買っちゃいました(モチロン相方です)

我が家のマックはコレで2台目になります。初代はiMAcのストロベリーカラー。この時はプリンターなど全ての周辺機がピンク一色でした(モチロン相方です)。私はマックのポテトは超~好きですが、パソコンはWIN派です。

Cimg1041_2 どうも次の魂胆はiPadと、iPhone4を狙っているようです…ヘケケ!(モチロン相方です)

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

ビバちゃんのお友達★大祐くん

Cimg1292 ビバちゃんの新しいお友達がきょう我が家に来ました。

名前は「大祐くん」です!(笑)

大祐くんの正体は、ビバちゃんのお洋服をいつも買っている「ビルド・ア・ベア ワークショップ」で以前から気になっていた「眉毛」が可愛い「ベアミー」くんです!

Cimg1293 可愛い上下セットのお洋服が売っていても、ビバちゃんはとても足が短いので いつも諦めていました。

今度からはパンツは大祐くんに着て貰うので悩みは一件落着です…ヘケケ!

| | コメント (3)

2010年6月21日 (月)

越智くんゲット!

Cimg1043 やっと昨日の試合で越智投手のブレスレットをゲットできました!

何回やっても「ピンクのブレスレット越智ver.」が出ない東京ドームにあるガチャガチャで、きのうやっとGETで来まし!ウレPィ~

…と言っても実はガチャガチャをやっていたカップルさんの女性の方が「また越智クンだよぉ~」とぼやいていたので「すみません、譲って頂けませんか?」とお願いしてみました。(ありがとうございます)

Cimg1044 ちなみに相方は「グライシンガー投手」のミニタオルが欲しいらしく何度も挑戦しています(コレもいまだにGETできず)。欲しいものはなかなか出ないですね。越智くんを譲っていただいた女性は「坂本選手」が出ないようです

試合のほうは、阿部選手の3試合連続HRで、5対2で中日ドラゴンズに勝利!リーグ戦再開後、初のカードを勝ち越しました(交流戦は楽しいけれど厳しいですね)

ちなみにビバオくんが持っているのは「長野選手の応援フラッグです」(なぜか相方が購入…確か長野選手のことは…)

Img_0818_3

おとといの土曜日は 甥っ子のケロロくん(写真はケロロくんが携帯の待受けにしている位大好きなスンちゃんの靴とパチリ!)と相方が参戦したのですが9回にクルーン投手の救援失敗で負け!

…それなのになぜ昨日もクルーン投手が登板したのでしょうか?私は越智投手が絶対出ると思ったのに…残念です

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

『DVD未収録映像炎上! これぞ蔵出し“巨大上映会”@武道館~』

Img_0732 ユースケサンタマリアが「今日見たことはブログなどで書かないで下さい」と言ったのできょうまでずっと黙っていました

3月13日に武道館で行われた

サザンオールスターズ応援団presents「桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念 
~ DVD未収録映像炎上! これぞ蔵出し“巨大上映会” @武道館 ~」にビバちゃんと行って来ました

DVDも買いましたが、寅のシャツはいまだに未開封です

まもなく桑田さんの全国ツアーが始まりますが、サザンの活動も復活して欲しいですね。ヘケケ!


| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

ユニホーム・リサイクルベアが届きました

Cimg0979 巨人軍の選手たちが実際に着用したホームユニホームを生地やボタンを素材に使い、選手名や背番号の刺しゅうなども残っている「ジャイアンツ・ユニホーム・リサイクル・ベア」届きました

これは180個限定で販売され15分で完売したというかなりのレア品なんです。我が家はホームer.の大をGETしました

Cimg0980 背中には「5」の数字が見えますが 大きくないので「5」のラミちゃんではないですね

下一桁が「5」の選手といえば、辻内選手、亀井選手、スンちゃん、大好きな越智投手、工藤選手、小田嶋選手、太田選手、岡崎監督、斉藤コーチ…などと楽しい想像がが広がりますね(越智君ならうれPですが)

Cimg0981 そして足のところには「4」が見えます。生地のサイズからして40番台の先週と思われます…ということは矢野選手に間違いありませんね(勝手に断定しました)

とにかく夢広がるヘケケなくまさんでした。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

ジャイアンツ球場にまた行ってきました

Cimg0989  きのうは 大好きな矢野選手が出場するので、2回目となるジャイアンツ球場で行われたイースタン戦(vs.楽天)に行ってきました

開門まで時間があったので、「よみうりV通り」にある選手の手形を見に行きました。目的は矢野選手ではなく越智選手! 

手形が汚れていたのでお掃除をして、一緒に記念撮影をパチリ!

Cimg0994_2 きのうは背番号333の「ジャビィ」が遊びに来ていたので、サインを貰いました。これでジャビットファミリーのサインをコンプリートできました!(パチパチ!いぇ~い)

また甥っ子のケロロくんが通う中学校の先輩「古川投手(背番号57)」からサインも頂き、ケロロくんからの伝言「先輩を応援しています」も伝えました。ついでに私はツーショット写真まで撮っちゃいました(便乗ですね)

相方は相変わらずのサイン収集に頑張っていました。(10人の選手から頂いたそうです)

Cimg1006_2 試合は楽天に勝ち星なしの8連敗と残念な結果になってしまいました…

試合後は、恒例のメッセージボードを出したら矢野選手が手を振ってくれました。相方は超喜んでいました(矢野選手からきのうもサインは頂けませんでした…長い道程です。いつの日かくだしゃぁ~い!)

Cimg0993 東京ドームと違ってイースタン戦は、選手との距離が近いのでとても楽しいですね。ヘケケ!

「今度はケロロくん一緒に行こうぜ!」(写真はケロロくんが一番大好きなアジアの大砲★スンちゃんの手形です)

| | コメント (4)

2010年6月13日 (日)

ハッスル侍 漁三郎でビバちゃんもハッスル!

100612_191501 きのうは私の姉夫婦の誕生会を 「ハッスル居酒屋★漁三郎」さんで行いました(モチロンビバオくんも参加)

初めて行ったお店でしたが、鮪のカマ焼き、高知産のお魚、馬刺しなど…とても美味しいお店でした

また私の姉がビバちゃんを動かしてお店のスタッフさんに『ボクには料理が来ません…』と言ったら、塚本高史似のナイスなお兄さんが、ビバちゃんにお菓子を用意してくれました(ありがとうございます。ペコリ)

Cimg0986

シメのメニューとしてあった「つけ麺」が気になったので また行ってみようと思います

とても美味しくて、ビバちゃんに優しいお店でした。ヘケケ!

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

交流戦★マー君対決 しかし結果は???

Cimg0882 きのうは新しいお洋服を着て東京ドームに行ったビバオ君

巨人は鼻の横にほくろがあるミスターサンデーこと、西村投手と、楽天はマー君との対決でした

Cimg0877 Cimg0878

ビバオくんは背中に越智君を背負って応援しました

Cimg0880

しかし結果は…まぁ、たまには こんなこともありすね(しかし楽天はよくホームランを打つモノだと関心です…トホホ)

Cimg0883 今日は勝利の二次会がなかったので、東京ドームにある「ルパン三世」のお店によってパチリ。

「ボクの可愛さを盗まないでね 不二子ちゃぁ~ん」ヘケケ!

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

目指すはジャビットファミリーのコンプリート

Cimg0842 「チャピー」ちゃんに抱っこされた写真をプリントしたシャツを着てドームにお出かけをしたビバオくん

まずは三男の「ツッピー」くんにサインを貰いました

Cimg0844 二つ目は長女の「ピッキー」ちゃんから貰いました

ジャビットファミリーのコンプリートを目指しているビバオくんでした。ヘケケ!Cimg0846

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

一点モノ★ビバちゃんTシャツが完成しました

Cimg0871 どうでしゅか…この超~可愛い顔?

三角のおむすび顔がそっくりですネ

Cimg0874 姉のお友達Fさんに、ビバちゃんのお洋服を作って頂きました

これは布用のペンと絵の具を使って描いたという事ですが、私にはとうていできないウルトラ★技で超~感心してしまいます。本当にありがとうございました(ペコリ)

Cimg0870_2 まさにこのTシャツはハンドメイドの一点もの!

とてもありがたみがあるお洋服ですが、自分の顔のTシャツを着るというのも、なかなか自信マンマンというか…オマヌケですすね(笑)。でも、ビバちゃんのキャラにはピッタリです。ヘケケ!

Cimg0872袖や背中にもちゃんと「ビバちゃん」マークがついているこだわりの一品です。

今度はPCでこのシャツをスキャナーして(私は出来ないから モチロン相方がやります)、ビバちゃんマークのシャツを私が着てみようから…勇気がいります ヘケケ!

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

2010 PAOPAOジャージ

Cimg0868 相方が象さんのバイクジャージ「PAOPAOジャージ」を買ってきました。(もちろん私はサイクリングはやりません)

DVD「茄子 スーツケースの渡り鳥」とのコラボジャージのようですが、私はじぇんじぇん知りましぇ~ん

モチロンドラえもんと、ちびまる子ちゃんが好きな相方も知らないようです

Cimg0869自宅で試着したようですが かなりのピチピチの様子

「サイクルジャージはピチピチが基本」と言っておりますが、違うような気がします…ハイ

ビーバー柄はありませんかね?ヘケケ

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

ジャングル★ジャングル

Cimg0864_2 どうも、ぬいぐるみ界のモデルのビバオです

日曜日に行きつけのお店、 「ビルド・ア・ベア・ワークショップ イオンレイクタウン店」で新作「Tシャツ(ZOO ANIMAL)」のお洋服を買いました。 どうでしゅか?

Cimg0865 ビーバーはジャングルに住んではいませんが、たまにはワイルドなボクも見てください

Cimg0866 ちなみに相方は、これまた行きつけのお店(私は行きません)の「越谷タックルアイランド」で激レア商品を見つけたとCimg0867 かなり喜んでいます

その激レア商品というのが、相方の一番大好きなトップウォーターブランド「ZEAL」が2000年に発売した「よゆ~ぶちかましパイプ」

これは一見ルアーと思いきや、タバコをオシャレ(?)に吸うアイテムだそうです

でも相方はタバコを吸いません…分かりません 謎です ヘケケ?

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »