« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

宮崎キャンプでブルンミくんが行方不明

Cimg0249_2 ビバオ君の弟「ブルンミ」くんが この写真撮影のあとに 宮崎キャンプの地で行方不明になっちゃいました…

Cimg0259_2 初日のキャンプ観戦のあと ホテルに戻ったときに気づきました

翌日キャンプインフォメーションセンターに 「黄色いカゴを持った茶色いぬいぐるみ」と遺失物届けを書いたのですが いまだに携帯電話に連絡がないことから まだ行方不Cimg0302 明のようです

たぶん 大混雑だったヨシノブ選手を見ていたときに 落としちゃったのではないかと思います…へけけ

Cimg0437 宮崎の地で元気に暮らしていることをビバオくんと祈っています…(涙)

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

宮崎キャンプに行ってきました②  ~宮崎グルメ編

Cimg0440 宮崎の観光が全然出来なかったので 宮崎グルメをちょっとだけ堪能しました

Cimg0278

一番美味しかったのがなんといっても「宮崎名物鶏もも炭火焼」

Cimg0280_2 最初はサンマリンスタジアム前の「ボールパークG」で食べたのですが「これは超~美味しい!」 炭で燻された鶏肉が美味しくてたまりません!

そしてホテルで夕飯を食べた後も 近くの有名なお店「鳥の里」さんで「地鶏炭焼き」や「カルパッチョ」などの鳥三昧!

そして翌日のキャンプ観戦でも 美味しかったので またまた3回目の「地鶏炭焼き」を食べました 

Cimg0369 またお昼には これまた宮崎名物の「チキン南蛮」  2日目の夕食は 宮崎空港で宮崎の郷土料理「冷やし汁」を頂きました

こちらはきゅうりのアクセントが非常に美味しかったです

Cimg0444

宮崎はうまいもの天国でした! ブログを書いているとまた あの煙が懐かしく、炭火焼はまた食べたいですね…ヘケケ!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

宮崎キャンプに行ってきました

初めてCimg0370 宮崎キャンプに1泊2日で行ってきました

あさ6時に羽田集合という「ジャイアンツ宮崎キャンプ・プレミアムツアー2日間」という名の強行ツアーでしたが、気合を入れて2日間を乗り切りました…ちなみに宮崎の観光は一切しておりません

Cimg02401日目の21日は ソフトバンクとの試合に 長嶋さんと王さんが来るという事で サンマリンスタジアムは凄い混雑でした

ちなみに最近読んだ本によると、王さんは私の大好きな江川さんのことは好きではないようです(でも生卵はぶつけてはいけません)

Img_07131相方はグライシンガー投手の大ファンで、グライシンガー投手が練習しているグラウンドで彼のユニフォームをふっていたら 風に吹かれて グラウンドに落ちてしまいました。

モチロングラウンドには入れないので手を伸ばして七八苦していたら、ナント、笑いながらグライシンガー投手自ら拾いに来てくれて さらにサインまで頂きました。しかし相方はかなり恥ずかしかったようです

Cimg0269 最後に「木の花ドーム」で復活にかける高橋選手の孤独な練習を見たのですが、すごい迫力と緊迫した空気が張り詰めていました

続きはまたあした…ヘケケ!

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

ビバオくんの最初のお洋服

Bibao1 昨日に引き続きビバオ君のスペシャルお洋服です

こちらは以前 私の職場のYさんに作って頂いた上下のお洋服です。この時はYさんお宅にビバオくんは1泊しました

まだこの頃はブログをやっていなかったので ホームページで紹介までもして頂きました

よかったらご覧くだちゃい。 ヘケケ!           http://www.geocities.jp/yossiyland/bibao.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

クリームパンダのお洋服

Cimg0014_3  ぼくの新しいお洋服はどうですか?可愛いでしょう?

ビバオくんはちょっと特徴ある体型なので なかなか既成品では合わないので、私の姉のお友達のFさんに作って頂きました

ポイントは私の大好きな「クリームパンダくん」がお洋服の中央にくるようになっています

Cimg0015

さらに背中にもクリームパンダ君が! 生地に「クリームパンダくん」がなかなかいないから苦労したそうです

Cimg0016

Fさん本当にありがとうございました へけけ!

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

きょうは節分バイ

Img_0689_3 今夜は節分なので 豆まきの準備をしました(ビバオくんは9歳だから9粒です。私の数は…都合の悪いことは忘れました)

ちなみに鬼に扮しているのは ブルンミくんです

手前のリラク達は 久しぶりにゲーセンでゲットした「トラ柄あったかコレクションぬいぐるみ」です

しかし 久しぶりのゲーセンなので感覚がイマイチ…我ながら「腕が落ちたなぁ~」と痛感。ちょっと残念です ヘケケ!

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »