« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

御菓子司 鍵善良房を頂きました

Img_0599 この綺麗なお菓子は 鍵善良房さんで お正月限定販売している和三盆糖製干菓子です

相方の高校時代からのお友達から 京都のお土産に頂きました

鍵善良房さんとは、京都の祇園にある 江戸中期・享保年間(1716-1736)の創業の京菓子一筋の老舗だそうです

このお友達と相方は 20年以上の付き合いで、今でも月イチのペースで会っている仲。

二人とも風間杜夫さんの大ファンで 風間さんのお芝居はモチロン、カラオケでも8曲しかない風間さんのカラオケを 繰り返し歌っているそうです…仲がいいのは分かりますが ハッキリ言って呆れますネ

Img_0600 ビバちゃんの新しいTシャツを買ったのでお菓子と一緒にパチリ!テーマはずばり「LOVE」です…ヘケケ!

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

讃岐うどん 「條辺」に行ってきました

Img_0596 以前から行きたかったお店・「讃岐うどん 條辺」さんに行ってきました

店内に入ると 客席で元ジャイアンツの條辺 剛さんがスポーツ紙を読んで座っていました

Img_0665

私は温かい「かけうどん」と天ぷら3つ、 相方は冷たい「しょうゆうどん2玉」と天ぷら4つを注文しました

とても腰のあるうどんで わざわざ来た甲斐がありました

店内にはミスターの色紙があったのでImg_0666_2思わずビバオくんとパチリ!

相方は「美人な奥さんだなぁ~」非常に歓心してました

可愛いボクでもそう思いました…ヘケケ!

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

初詣の帰りは大好物の「どぜう」

Img_0630 浅草寺に初詣に行ったビバオくん

  お願いごとは「人間の心が宿りますように…」と

Img_0641 でも本堂の外壁は工事中でちょっと残念でした

初詣のあとは相方の大好物の「どぜう」に行きました

相方は子供の頃から大の好物のようでImg_0649 今回もお鍋をあっという間に③枚をぺロリ 

私は卵でとじた「柳川鍋」の方がすきなんですが、メニューにさらに大好物の「鯨の竜田揚げ」があったので注文しました

昔は給食でたくさん出たのに とても残念な時代ですね…ヘケケ!

Img_0647  

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

初ラーメン

Img_06271 2010年の初ラーメンを「一蘭」さんで食べました

私は細麺が好みなので 一蘭さんにはよく行きます

今流行の「つけ麺」も細麺だといいのですが、大のラーメンマニアの相方は太麺が大好きらしく 細麺だと麺の固さは「粉落とし」が一番だと言っています

ビーバーは小枝が大好きだそうです ヘケケ!

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

ロードバイクを購入

Img_0617 相方が昨年末に スペインの総合バイクブランド"BH"とうメーカーのロードバイク「VOLAN」を買いました

ダイエットと健康のために買ったようですが、かなりハマっています

年末もお友達と走りに行ったり、20kmかけて遠くの美味しいパンを買いに行ったりと、デジタルメーターを取り付けて楽しそうに走っているようです

ただ走るとかなりお腹がすくようで 食欲も走行距離と比例して増しています…微妙デス

Img_06281 この写真はお友達のりゅうちゃん一家が元旦に自転車で「初日の出暴走」をしたときの写真です

ロードバイクにビバちゃんの乗るカゴをつけて欲しいバイ…ヘケケ!

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

Img_0621 あけおめ ことヨロ ヘケケ! (ボクの新しいポロシャツはいかがですか?)

昨日はケロロくん一家と茨城へ新年のお墓参りに行きました

そして恒例のジャスコに行ったのですが 例年以上に大混雑でビックリ!(きょうのレイクタウンの混雑も凄かったですが…)

Ts3p0026 「人間の心が欲しいバイ」と ご利益がなさそうな(?)イオン神社にお願いしたビバオくんでした

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »