« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

衝動買いのチップとディール

Img_0551 久々にディズニーストアに行ったら とても可愛い「チップとディール」がいたので思わず買ってしまいました。

本当は3000円の大きいサイズのチップ&ディールが欲しかったのですが、ビバちゃんと同じ位のサイズだと わがままなビバちゃんが嫉妬しそうなので諦めました(ひと安心のビバオくんですが…)

ちなみにビバちゃんは以前ディズニーランドに行った時に 握手をしてもらったので、勝手に親友と名乗っております…ハイImgp31599

よかったら是非ビバくんをディズニーキャラの仲間入りはできないでしょうか?ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

野球おさめ~ガッツ選手と記念写真

Photo_2 きのうは巨人ファンの大晦日(?)になる「ジャイアンツ・ファンフェスタ2009」に行ってきました

我が家は おとといの銀座パレードに続いて連日の巨人三昧です

開場1時間前となる9時にドームについたのですが、すごい人の数に驚きました。シーズンでは見れない盛況ぶりで、座席のチケットを引き換えたらレフト側の外野席でした(例年は外野なんて事はないのですがね。やっぱり日本一になると人気はすごいです)

私は事前に当たった「選手と記念写真」に参加したのですが、選手は当日までわかりません。

Img_05471 おととしは谷選手でしたので「今年は誰だろう…?」といろいろ予想したのですが、ナント一緒に写真を撮った選手は超大物のガッツ・小笠原選手でした

撮影が始まる前にガッツ選手と谷選手の両選手が入ってきたので、「また親友の谷選手かな?」と思いましたが…

ビバオくんはガッツ選手の顔の真横で撮ったので 写真を送られてくる日がとても楽しみです。ヘケケ!

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

優勝パレード in 京橋にて

Photo きのうは国民的行事ともいえる ジャイアンツの日本シリーズ優勝パレードに行ってきました

11月とは思えない超~寒い朝…

それなのに相方とその友人2人はいきなり「原監督に乾杯!」と冷たいビールを飲みだしたのでビックリ!

メイン通りとなる銀座は混んでいるとの事なので 手前の「京橋」に9時30分に5人で集合して見ることにしました

いきなり原監督が目の前を通ったので相方は絶叫はもう頂点!

ビバちゃんも親友の谷選手に「よしとも~」と手を振りました

でも大好きな矢野選手は反対側だったので背番号しか見えませんでした…残念デス。

相方はビデオでパレードを撮影したのですが、自宅で再生したらほとんど相方と、相方の友人の絶叫ばっかりで笑っちゃいました

Img_05421 パレードのあと 相方はお友達と遊び(たぶん朝から飲み会)に行ったので、私はりゅうちゃんと 大丸さんにあるオシャレなレストランでランチをしました 

デパートはもうクリスマス一色でした。クリスマスが似合うボクです…ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

あったか ぬいぐるみ

Img_0541_3 レイクタウンに マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を見に行った際に始まるまで時間があるので久々にゲーセンに行きました

「今日は500円だけ…」と決めていたのですが、ついつい熱くなり気づいたら…トホホ

あったかぬいぐるみというより、ショコラとカプリコの苺味みたいな美味しそうなリラクですね ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

会津高原★ロストルアーズ

Img_0526 先日はケロロくん一家と 会津高原にある管釣り場「ロストルアーズ」に行ってきました 

場所が遠いので朝3時に家を出ましたが、ロストルアーズについてビックリ!なんと気温が0度。真冬の格好で釣りを始めました

Img_0525 エリアには でかいお魚がうようよ見えるのですが スレている様でなかなかルアーに反応してくれません 「せっかく福島まで来たのに…」と思っていたら 相方が午前の部終了5分前に やっとHIT!(しかし渋い釣り場でした…涙)


Img_0527_2 気分を取り直して、帰路は「紅葉狩りに」GO!

まずお昼は以前も来た事がある 五十里湖湖畔にある人気のお蕎麦屋さん「ほそい」さん

 ここは本当に美味しいお店で 近所だったら毎日でも行きたいお店です (ケロロくんはなぜが「月見うどん」を注文して「蕎麦」じゃなかった事を後悔してました →あまのじゃく君ですね…)

Img_0529 食後は足を伸ばして「龍王峡」で紅葉狩り

「虹見の滝」まで歩いたのですが ホント疲れました。帰りの上り坂はキツイといったらなんの。日頃の運動不足を悔やみながら、相方に背中を押して貰ってトボトボ歩きました。しかしケロロくんは中学生だから疲れをしりませんね…。若いって素晴らしい!ヘケケ。

| | コメント (3)

2009年11月14日 (土)

ゆで落花生

Img_04811 「本当に美味しかったです」

相方がレイクタウンにある野菜のお店で「生の落花生」を見つけたので 早速購入しました

「柿ピー」で私は「柿」より「ピー」が好きな私と、ほとんど「ピー」を食べない相方ですが、なぜかその相方が濃い塩水で50分も楽しそうに茹でてくれました

初めて茹でた「落花生」を食べたのですが、「これがピー?」というぐらい甘くて 「マジやばいっす!…」とキムタクになるぐらい美味しかったです

茹でた色は ビバオ君と同じでした ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

ついに日本一「奪回」!

Img_0302 「原監督が頂点に!」

ついに巨人が7年ぶりに北の大地で日本一を奪回しました!

「北海道に行きたかったな…」と思いながら 昨日はTVの両脇にフラッグを立てて自宅で観戦しました

初回に東野投手がいきなり倒れて 内海投手が急遽登板した時には、第二戦目の嫌なムードがよみがえりましたが…今シーズンは10勝出来なかっただけに本当によかったですネ

またキムタク選手が現役を引退してコーチに就任するというニュースもありました。今シーズン、ドームで見た 急遽マスクをかぶる「頼れる男・キムタク」の姿が懐かしいですネ

ちなみにビバオくんは3回北海道に行った事があります。1回目はスキーを楽しみに。2回目は旭山動物園に。3回目は桑田さんのライブに。懐かしいなぁ…へけけ!

Imgp3550 (写真は足寄町にある私の大好きな 松山千春さんの自宅の前でパチリ!コレって使用前と使用後ですかね?)

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

劇的なサヨナラ弾で7年ぶり日本一に王手

Img_0518きのうはドームで本当の最後の試合でしたが、まさにそれにふさわしい阿部選手の劇的なサヨナラ本塁打で3-2と日本ハムを破り、7年ぶりの日本一へ王手をかけたました

今年の東京ドームでは、イチロー選手が活躍したWBCから始まって、広島に連敗した開幕戦、さらに楽天戦で矢野選手がついに登場、クライマックス優勝、そして昨日の日本一に王手…と感動を見ることができました

(相方は矢沢永吉のドームライブも感動だったそうです)Img_0364

是非このあとは北の大地で原監督が宙に舞う瞬間を見せてください!(でも北海道に行きたかった…)ヘケケ!

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

日本シリーズに初参戦!でも…

Img_0506 きのうは日本シリーズに初参戦しました(3日のチケットは取れなかったのでいけませんでした…トホホ)

席は今年初のC席…それも最上段でした。29列目ですから上り下りが大変!まさにヒーコラ ヒーコラ バヒンバビンの席です

Img_0507 試合のほうは、毎回走者を出しながらも打線がつながらず、先発の高橋尚投手が5点を奪われ降板。

中継ぎ陣も日本ハム打線を止めることが出来ずナント8失点

しかし八回にラミちゃんの3ランで追い上げるも、反撃及ばず…という事で東京ドームで優勝の瞬間を見ることが出来なくなりました

たくさん買ったオレンジの紙テープはどうしたらいいでしょうか??北海道に行きたいばい へけけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

トナカイに変身!

Img_0501 メリークリスマスでしゅ ヘケケ!

きょうはケロロくん親子と一緒に 近くの大好きな(?)ジャスコに行きました

先週まではハロイン一色(なんのお祭りかまだ調査中)だったのに、今はすっかりクリスマス一色でした

ジャスコのペットショップには、ペット用のクリスマス変身グッズがあったので、トナカイとサンタに変身してパチリ

きょはこれからテレビで日本シリーズを観戦です!Img_0503_2

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

釣り対決で勝っちゃいました!

Img_0496 きのうは相方が「釣りに行きてぇ~」と前の晩から騒いでいるので、私はビバオくんと今年の8月以来のエリアフイッシングに行きました(相方曰く、釣りの醍醐味は朝イチらしですが、私は朝早いのは苦手なので絶対パス!)

午後の部から釣りをしたのは、茨城の石岡市にある「ミッドクリークフィッシングエリア」(釣りバカの相方も初めての場所とのことでした)。とてもきれいで設備が良い釣り場でした

そして最初に釣れたのが私! さらに二匹目が相方が釣れる前にヒット!隣ではかなり焦っている様子でした(笑)

昨日は暖かったので、釣りが趣味ではない私も楽しめました

最終的に魚の数で、素人の私が相方に勝ってしまいました(自信マンマン…)

Img_0499 そして帰り支度をしながら相方が「よけい欲求不満になっちゃったな…」と一言。笑っちゃいますね ヘケケ!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »