« 仙台グルメオールスターズ② | トップページ | 大井川鐵道に乗ってきました »

2009年9月18日 (金)

仙台グルメオールスターズ③

Img_1714 宮城の郷土料理といえば甘くて美味しい色鮮やかな「ずんだ」

私は「ずんだ」がとにかく大好きなので、まさじのライブの翌日の日曜日は まずはホテルから地下鉄で「BAGEL U」に行きました

こちらのベーグル専門店には 私のお目当てのだだちゃ豆入りのずんだ餡を練りこんだ『仙台ずんだベーグル』があります

Img_1715 さっそく買ってお店の目の前にある公園で食べましたが もちもちした食感じにほんのり甘いずんだで味で 非常に美味しかったです

お店のお客さんには、これまた まさじのライブにきたお客さんがいました

Img_1742次に仙台駅から循環バス「るーぷる仙台」で向かったのが「仙台城跡」 こちらのお目当ては「ずんだシェイク」

バニラとミルクの風味がきいたシェイクに、つぶつぶのずんだの感触が初めての経験で とても美味しかったです

もちろんこのお店にも まさじのライブグッズを持ったお客さんがたくさんいました

Img_0359 そして帰りの新幹線「やまびこMAX」の中では定番の「ずんだ餅」をぺロリ。やっぱりこれが一番ですかな…?

しかし「ずんだ」は本当に美味しいですね

  

|

« 仙台グルメオールスターズ② | トップページ | 大井川鐵道に乗ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もずんだには目がありません

投稿: ずんだくん | 2009年9月19日 (土) 午後 01時54分

ずんだくんさん
カキコありがとうございます
絶対美味しいですよねぇ~

投稿: びばお | 2009年9月23日 (水) 午前 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台グルメオールスターズ② | トップページ | 大井川鐵道に乗ってきました »