« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

カニの食べ放題 in 東京ドームホテル

Img_0001 食べまくりました「カニ」

ジャイアンツが優勝を決めた日のランチは、巨人ファンの皆様5名で 東京ドームホテルの「北海道ホテル2009」に行ってきました

一番のお目当てはやっぱり「カニ」

私は「カニ」意外の美味しい北海道の味覚を堪能したので満足だったのですが、相方は相変わらずの「カニONLY」

そして 食べ終わって決戦の舞台のドームに向かう途中に一言「おなかすいたなぁ~」…あきれますね ヘケケ!

| | コメント (4)

2009年9月24日 (木)

2009リーグ制覇★辰徳ジャイアンツ

Img_0032徳ジャイアンツが36年ぶりとなるリーグ3連覇しちゃいました!

本当に1年間応援してきて良かった…思える瞬間を目の前で見ることができ、原監督が8回宙に舞った時はビバオくんも感動

是非今年こそ「日本一」を奪回してください!

興奮したままドームを出たら もう「優勝グッズ」が売っているのには思わずビックリ!  Img_0072 思わずストラップを買っちゃいました ヘケケ!

追伸:矢野選手是非ドームでお待ちしています

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

大井川鐵道に乗ってきました

Img_1416 いよいよ今日は巨人のV3が決まりますね!

  (ビバオくんはお留守番でしたが昨日も行ってきました!亀井選手は本当にすごいですねぇ~!)

さて先日大井川鐵道を走るSL(蒸気機関車)にビバオくんと乗ってきました

雨の中の走行でしたが まるでタイムスリップしたかのような 「新金谷駅」から「千頭駅」までの楽しい1時間10分でした ヘケケ!

ちなみに相方は「鉄ちゃん」なので大絶叫!

写真を撮ったり、車内販売のグッズを買ったりと大忙し。さらに大井川鉄道には「近鉄」や「南海」のオールド車両が現役で走っているので それにも大興奮でした

Img_1375

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

仙台グルメオールスターズ③

Img_1714 宮城の郷土料理といえば甘くて美味しい色鮮やかな「ずんだ」

私は「ずんだ」がとにかく大好きなので、まさじのライブの翌日の日曜日は まずはホテルから地下鉄で「BAGEL U」に行きました

こちらのベーグル専門店には 私のお目当てのだだちゃ豆入りのずんだ餡を練りこんだ『仙台ずんだベーグル』があります

Img_1715 さっそく買ってお店の目の前にある公園で食べましたが もちもちした食感じにほんのり甘いずんだで味で 非常に美味しかったです

お店のお客さんには、これまた まさじのライブにきたお客さんがいました

Img_1742次に仙台駅から循環バス「るーぷる仙台」で向かったのが「仙台城跡」 こちらのお目当ては「ずんだシェイク」

バニラとミルクの風味がきいたシェイクに、つぶつぶのずんだの感触が初めての経験で とても美味しかったです

もちろんこのお店にも まさじのライブグッズを持ったお客さんがたくさんいました

Img_0359 そして帰りの新幹線「やまびこMAX」の中では定番の「ずんだ餅」をぺロリ。やっぱりこれが一番ですかな…?

しかし「ずんだ」は本当に美味しいですね

  

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

仙台グルメオールスターズ②

ついに紙コップをゲットした Img_0355 まさじのライブツアー「道標in仙台」のあとは 夕飯に仙台で人気のラーメンという「仙台っ子」に行きました

相方は1日3食ラーメンを食べる「ラーメンバカ」 かなりご当地ラーメンを楽しみにしているようでした

店内にはいると、お客さんの中にはまさじのツアーグッズを持っている人たちが大勢いました

Img_0353 注文したのは「ねぎラーメン」。かなりのねぎが入った美味しいラーメンでした

でもいくら好きでも一日3食ラーメンは飽きますよね ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

仙台グルメオールスターズ①

Img_1706 まさじのライブ「WE'RE BROS. TOUR 2009 道標」に仙台まで参戦に来たのだから…という事で仙台グルメも2日間たっぷり堪能しました

とりあえず仙台に来たら「牛タン」という事で、人気のお店「きすけ・一番町本店」さんにまさじのライブ前に行ってきました

ビールのつまみに初めて食べる「ゆでタン」そして、「牛タンスモークサラダ」をまずはぺロリンImg_1708

Img_1707 そして最後は真打ちの「牛タン定食」。私は塩味を相方はタレ味を注文したのですが どっちも満足のお味でした。いやぁ~本当に美味しかったデス 毎日食べてもいいですね

あまりにも食べ過ぎて ホテルに戻って思わず寝ちゃいました トホホ…Img_1709

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

ついにゲット! in 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

Img_0356 ついに念願のまさじの投げた「紙コップ」をゲットできました!

おとといの土曜日は私が最後の参戦となる「FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標 in 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ」に行ってきました

6/21の静岡から始まった私の「道標ツアー」は、新潟→さいたま→横浜→稲佐山と参戦したのですが、「水が欲しいぃ~!」といくら叫んでも取れなかった憧れの「紙コップ」

思い返せば1998年に初めて参戦したLIVE「WE'RE BROS. TOUR '98-LIK A HURRICANE-in 国際フォーラム」からおよそ11年かかりました(長かったデスねぇ…)

超ヘケケな気分です!Img_0352

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

つば九郎からのサイン

Img_1700 先日神宮球場にビバオくんと巨人の応援に行きました

でもビバちゃんの次に(?)可愛いつば九郎からサインを貰いたかったので、その時はヤクルトファンのふりをして、つば九郎著「つば九郎のおなか」とマジクックをグランドに手を伸ばしたらナント、ヤクルトの高田監督がいきなり表紙にサインをしてくれました(とても素敵な監督でした)

そして「つば九郎」の行くところ、行くところにあとをつけて やっとつば九郎からサインを貰いました!「ありがとう」の文字も一緒に…

Img_1701 試合は7対3で巨人が勝利!先発のグライシンガーが8回途中まで1失点の好投でチームトップタイの11勝目を挙げました。ヘケケ!090822_165101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

大雨の富士山

Img_02361 ♪富士は日本一の山ぁ~

先日富士山の五合目までドライブに行きました。すごい雨の中のドライブでしたが、五合目についた時は、富士山に登る人と降りる多混みでビックリ!

相方はTシャツ+半ズボン+サンダル姿だったんですが そんな人は誰もいません!いつの日かビバオくんと頂上で記念写真を撮りたいですね ヘケケ!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »