« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月10日 (金)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in 横浜アリーナ編

Img_0194 「今回も 紙コップ取れなかったぁ~ ショック!」

きのうは まさじのホームグランドである「横浜アリーナ」に 6回目のライブに行ってきました

すごく席がステージに近かったので 「追憶の雨の中で」でまさじが投げる紙コップをゲットできる事を期待して行ったのですが駄目でした…超~ショック!

先日のさいたまスーパーアリーナーまで アンコールのあとの恒例「おねだり」は、「桜坂」か「Good night」だったのですが、昨日は宇宙初の演奏・新曲の「今夜、君を抱いて」でした。でもやっぱり「Good Night」の方がいいかも

ちなみに相方は「風をさがしてる」を期待しているようですが、絶対にないと思います。ヘケケ!

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in さいたまスーパーアリーナ編②日目

Img_01871 日曜日はビバオ君と 5回目のライブに参戦しました。

はじめてスタンド(400LV.)から見たのですが、広い会場だけあってやっぱりまさじまでが非常に遠いですね

でもゆっくり座って 全体が見られたので良かったのかも(?) ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in さいたまスーパーアリーナ編

Img_01831 きのうは 「道標ツアー」さいたまスーパーアリーナに参戦してきました 4回目にして今回はツアー初のアリーナ席でした

きのうからセットリストも変わり 新曲満載の構成でした(友達が私の結婚式で歌ってくれた「Squall」がなくなったのは残念です…)

とにかくスーパーアリーナはでかい!まさじも「ツアー最大の大規模ホール」と言っていました

スーパーアリーナーにくるのはこれで5回目です。最初が浜田省吾さん、そして次がなぜか嵐。そして2007年のまさじ、最近では宇多田ヒカルさんです。(相方は長渕剛でも来たそうです)

おとといは武道館にゴスペラーズの「ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記~春夏」に2day行ってきました

本当に歌のうまい五人ですね。CMソングの「ウイスキーがお好きでしょう」と、名曲「ランナウエイ」が聞けたのには超感動しましたImg_01821

ライブはi  Podや、カーステレオなどで聴くのと違って、何度行ってもいいですね。

「ブルミンくん勝手に行くなよ」と不機嫌なビバオくんでした ヘケケ!

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in新潟朱鷺メッセ編②タワーレコードの巻

私はまさじのライブは歌以上にトークも楽しみです

Img_1566ツアー恒例の「福山雅治途中下車の旅」は、まさじがライブ開催地の有名スポットに行って写真でおもしろ可笑しくレポートするコーナーなんです

「in 新潟 2日目編」ではイオン新潟南ショッピングセンターを訪れて、自分のアルバム「残響」の状況を見に行ったということだったので、ビバオくんも全く同じ場所で写真を撮りました

Img_1571ライブで話題になった「落語DVD」のポップがなかったのは残念でした…

さらにまさじが食べたご当地グルメ「イタリアン」も食べてみました

Img_1573 まさじオススメの新商品「夏野菜」だったのですが なかなか不思議な味でした。さすが新潟の味です…ヘケケ!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »