« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in新潟朱鷺メッセ編① 

Img_01421 前回の静岡エコパスタジアムに続いて、新潟朱鷺メッセに2days参戦しました

今回は2daysともSS席(スペシャルサポーター席)でした。土曜日は3列目、そして日曜は2列目と最高の席でした(ライブのほとんどがまさじのお尻ですが…)

こんなに目の前で見たのは初めてなので失神しそうなくらい感動でした!

「追憶の雨の中」で飛んでくる恒例の水はあと一歩のところでゲットできませんでした。ちなみにビバオくんは後ろの席の女性がゲットした際に、こぼれた水をかぶりかなり濡れてしまいました

SS席の人はみんなおそろいの白いTシャツを着るのですが、最初旦那(多少ぽっちゃり)はMサイズを着たら思わず「痛い…」 さらに背中のまさじの顔が別人に?!

Img_01441 そしてそのきつい姿でスタッフに「すみません痛いのでサイズ変えて下さい」…マジ笑えます

日曜日のライブでは「KISSして」をアンコールでやったので超タオルを振って盛り上がりました!!

もちろんビバオくんも白いシャツを着て応援しました ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in静岡③ ゆり編

うなぎを食べてもまだ まさじのライブまで時間があったので、 エコパスタジアムの近くにあった「仮睡ゆりの園」にも行って見ましたImg_1307

大きな池が中心にある 3万坪の広大な敷地に 200万株のユリが咲き乱れるユリ園は ちょうど雨があがったばっかりだったので 雨に濡れてとても綺麗でしたImg_1320  ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in静岡② うなぎ編

Img_1305 せっかく静岡に行ったのだから…という事でまさじのコンサートが始まる前に浜松で有名なうなぎやさん「うな炭亭」に行きました

相方はお店で一番人気の「うなぎまぶし」を、私はあっさりと「白焼き丼」を注文しました。Img_1303

以前名古屋で食べた「ひつまぶし」と似ていていますが、関東風に焼いているのでひつこくなく非常に美味しくいただきました

ビバオくんの弟のブルンミ君も一緒に行きました。ヘケケ!

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

福山雅治 20th TOUR 2009 道標 in静岡①

Img_01311 まさじの20thツアーが20日から始まり 私も21日の日曜日にビバオくんと一緒に参戦してきました。

今回の会場は 2007のツアーの時もビバオくんが行った事がある静岡エコパアリーナでした 

家を朝5;30に出て、東名高速を車で走っているときは豪雨だったのですが、コンサートが始まる直前にはいきなりの猛暑!さすが晴れ男のまさじ(ビバオくんの後ろに写っているのが会場です)Img_01291_2

今回の席はちょっと遠いスタンドでしたが、久しぶりに名曲「IT'S ONLY LOVE」が聞けてうれしかったです

アンコールの時に恒例の「ウェーブ」があったのですが、立ち上がったあとにスグ椅子に座ろうとしたら いきなりの尻もち。椅子の座る部分は立ち上がった時には元の位置に戻っていました。そして隣を見たら相方も同じように尻モチをついてました…二人ともマヌケですヘケケ!Img_0135

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

通天閣公認★ビリケン

Img_01041 先日「大阪」に出張に行った相方のおみやげが「通天閣公認★ビリケン」のぬいぐるみでした

彼はどうもかなりのビリケン信者の様で、大阪の大学の受験日前日に、通天閣に登って「ビリケン様」の足の裏を触ったからだと、20年たった今でも信じておりますハイ…。

Img_00991 さらに彼は「ヤングコーン」がとにかく呆れるほど大好きなんです

ファミレスなんかで「サラダバー」を注文しても、ヤングコーンがなければ注文を取り消すほどの徹底ぶり

そんな相方が大阪から帰ってくるやいなや、「いままで食べたヤングコーンはなんだったんだ!」と興奮状態でこの写真を見せられました

これはヤングコーンの塩焼きらしく、大阪の立ち飲み屋で食べたらしいのですが、これほど旨いヤングコーンはないと絶賛

ちなみに私は苦手です ヘケケ!

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »