« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

リラクcafeの枕をゲット!

Img_0223 きのうは車で20分くらいのところに美味しいお蕎麦屋さんを見つけびばおくんとGO!そして帰りにいつも行くゲーセンにGO! GO!

いつもは平日の夜に行くのですが、いやぁ~日曜のゲーセンはすごいですね。おこちゃまだらけで、いつものガラガラの雰囲気とは…

どんな状況でもゲットする黄金(?)の腕で、とてもマヌケで可愛い「リラクcafe」の枕をゲット!使い道を思案中です。ヘケケ!Img_0224

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

こんな楽なモノはありません!食洗機

Img_0182食洗機」を買ってからきょうで2週間が経ちましたがこんな楽なものはありませんね!それでいてかなりのeco!

食器洗いが大嫌いな相方が、毎日楽しそうに「食洗機」に食器を入れている姿を見ていると、ここまでも変わるかと呆れます(笑) さらに、どのくらい水を使うのか排水を溜めているのには唖然!

これで私の白魚のような指も、荒れないですみますね…(なんちゃって)Img_0178

「でも僕は入れないでね」とびばお君でした。ヘケケ!

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

一気にリラクのキーケース2個

Img_0218 きのうは近所の回転すしを食べに行ったついでにゲーセンによりました。

リラクのキーケースがあったので、クレーンを動かしてみたらナント一気に2個ゲット!色もまるで「ルイヴィトン」のような「だららんキーケース」。よく見ると柄もルイヴィトン風のリラクですImg_0222

さらにお団子を食べている「ハートcafeぬいぐるみ」も1回でゲット!

いぁ~簡単にゲットできるとうれしいですね。ヘケケ!

Img_0217

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

男はつらいよ②寅さん記念館とIKEYA編

Img_0201 さてさて続きだなも

お参りしたあとは、帝釈天の参堂(映画だと大きく見えますが、実際は短いですよねぇ~)で、鯉こく、鯉のあらい、うな丼、そして団子がセットになった「柴又定食」をぺロリ。

そのあとは、おなじみの「寅さん記念館」Img_0206 にGO!おいちゃんの家がそのままあるので、まるで映画の中にいるよです。「結構毛だらけ、猫灰だらけ。ケツのまわりはクソだらけ」の名口上が聞こえてくるようです

そのあとは、今話題の「IKEYA」に行ってみました。私は以前から「二段ベット」が欲しいのですが、それを言う相方はいつも首を傾げます。

店内には「近道」という案内まであり、とにかく広いのにはビックリ!Img_0216_2 ビバちゃんにピッタリのベッドもありました。ヘケケ!

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

男はつらいよ①~柴又帝釈天編

Img_0197 昨日は寅さんのふるさと「柴又帝釈天」にビバオくんとお参りに行ってきました。

とても寒い一日でしたが、さすが寅さんの故郷だけあってすごいお客さんの数!Img_0193

そして大好きな「おみくじ」の今年初挑戦したのですが、いきなり「末吉」。なんかスッキリしないので、200円の「扇子おみくじ」にまたもやトライ!今度は「中吉」

とりあえず納得して相方にも薦めたら「吉」。相方も納得いかないようで、こっそり取り替えたら「大吉」!(でもご利益はなさそうですね…)Img_0190_2

まぁ、今年もいいことがありますように。へけけ!

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

りゅうちゃんと新年会

090104_184401 先日、お友達の「りゅうちゃん」と近所にある元力士がやっている「ちゃんこ屋」さんで新年会を開きました。

昨年末にも「りゅうちゃん」のお家でカレー鍋を囲んで『巨人★日本一奪回できず残念会』をやったのですが、あまりにも鍋が美味しくてブログ用の写真を撮るのを忘れてしまいました。今回は食べる前に「りゅうちゃん」とパチリ

そのりゅうちゃんが今年から「旅ぐるみブログ」を始めたので、ブログの右下にリンクを貼りました。

Ryugle_ryuchan

「旅ぐるみ」の先輩(ココがポイント?)のビバオからもヨロシクだなも。ヘケケ

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

さらに強運!黄金の左手

Img_0005 パペット温泉に続いてまたまたやりました!

レイクタウンに相方の趣味である「釣り」のバスプロショップがあり、お店ではお正月恒例の1回300円のくじが。相方から「パペット温泉」を当てた実力(?)を見込まれて、「2回くじを引いて」と頼まれましたが、しかしどっちもハズレ

私は釣具にはまったく興味がないので商品は本当にどうでもいいのですが、「はずれ」が出たことがなんとなくしっくりこないので、今度は自分のお財布から300円を出して「もう一回!

再び三角くじを引いたらナント「8」の文字が!商品はシマノ製のベイトリールでした。Img_0006 相方は高価な商品が出たことに超~驚き、私は当たったことに「ギャンブラー(?)」のプライドとして大満足です。お店の人も「もう一回でやると意外と当たるんですよね…」

去年の福山大明神で「」でショックでしたが、どうやら厄払いが出来たようです

ちなみに、いやらしいのですがネットでリールのお値段をみたら、39000円でした。ヘケケ!

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

やっと当たりました!リラッくじ

Img_0002 あけましておめでとうございます。本年もよろしくだなも ヘケケ!

きょうやっと当たりました!リラッくじの「リラックマ温泉★ハンドパペット

どうしても欲しくて、去年の年末に始めてやっと5回目にしてゲットです!当選までの道程は、湯のみ→湯のみ→ひざかけ→ひざかけ→ハンドパペットです。

湯呑みも、ひざ掛けも全2種類なので、なんとかダブらずすみました。残りの商品は「ハンドパペット(コリラックマver.)」と、特等の「特大ぬいぐるみ」なんですが、調子にのってまたくじをやると湯のみが出そうなので、これでTHE ENDにしておきます。Img_0003

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »