« 最近ゲーセンでゲットしたリラク達 | トップページ | 今年もお正月限定リラク »

2008年12月 9日 (火)

ゆるキャラ★ひこにゃん

Img_2002 ゆるきゃらの王者★「ひこにゃん」が我が家に来ました。相方が出張で琵琶湖に行った時のお土産です。

今年行われた「ゆるキャラまつり」ではメインキャラを務めるほどの人気者だそうで、ビバオくんもちょっと有名人の登場に怯えています(?)

「ゆるキャラまつりin彦根」のHPを見つけたところ、ビーバーのゆるキャラを発見!その名も「ビバッチェくん

ひこにゃんと同じ滋賀県彦根市出身で、ビバシティ専門店街情報誌「vivace」のメインキャラクターだそうです。Bivache

「ビバッチェくん」は、彦根の商業の活性化と元気な街「彦根」のために頑張っているようで、5年前に登場だそうです。

でもビーバーなのになんで「浮き輪」をしているか謎ですね。ヘケケ!

|

« 最近ゲーセンでゲットしたリラク達 | トップページ | 今年もお正月限定リラク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ゲーセンでゲットしたリラク達 | トップページ | 今年もお正月限定リラク »