« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

福山★冬の大感謝祭 其の九

Img_0003 昨日は去年に引き続き恒例の「福山★冬の大感謝祭 其の九」に行ってきました。

五時から開演だったのですが、去年参拝ができなかった「福山大明神」に行くために1時に会場の横浜アリーナに行きました。 Img_0004

福山大明神で「おみくじ」を買ったのですがナント「」!「あなたの支持率は上昇せず」「昼間の移動は避けろ」など最悪の言葉がおみくじにてんこ盛り(ショック)

がっかりして、開場入りしたのですが、ナント私の席は、SB席でステージの花道から3列目!(ファンクラブの先行チケット販売で最初の抽選に外れていたので、がっかりしていたのですが、今回はステージの構成上SB席が最高でした)

私の目の前でましゃが歌うし、走るし、スマイルを見せてくれるし、「凶」を忘れさせてくれる最高の年おさめになりました。もちろんビバオ君もノリノリでした!ヘケケImg_0006

| | コメント (1)

2008年12月30日 (火)

ふぐで忘年会

081227_211101 先日はビバオくん大好きケロロくん家族と、近所のふぐ料理やさんで忘年会をしました

恒例の1000円プレゼント回し大会(ケロロくんはかなり、どうやらこれを楽しみにしているよです) ビバオくんも参加して「プーさんのクッキー」をゲットしました。ヘケケ!

それから一瞬みんなが「?」と思うときがありました

コースのふぐ鍋を食べていたら、お店の人が「白子は食べれますか?」と聞いたので、「白子は苦手じゃないですよね?」というニュアンスで聞いたと思いまよわず「Yes」と答えて、ペロリと食べて、お帰りのレジでビックリ!

なんとその白子は別料金でした。まぁ、美味しかったのでしょうがないですが…まさかあんなに高いとは…

そのあとはカラオケで奪回を信じて「闘魂こめて」の熱唱大会になりました

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

リラクたちが大漁!

Img_2049 夕飯を食べに近くのジャスコに行ったのですが、それだけでは終わらず ついついクレーンゲームにハマってしまいました

最初はクリスマスブーツをはいたキイロイトリが欲しく狙ったのですが、いくら狙っても他のリラクばっかり取れてしまい(まあ嬉しいですが)、気づいたらこの結果Img_2050

ついでに調子にのって相方がおじゃる丸シリーズに挑戦

3個までは簡単にゲット!しかし最後の「電ボ」だけは取れずコンプリートできませんでした→残念!

しかし、ビーバーはクレーンゲームにありませんね。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

今年もお正月限定リラク

今年も買いました!「お正月限定ぬいぐるみ」Img_2003

おととしは買いそびれてしまい、あとからそろえるのに苦労したので 今年も早めに買いました。

しかし年がたつのは早いですねぇ~。ついこないだ巨人のクライマックスでの連敗で涙して、「お正月限定リラク」を買って、福山雅治さんのカウントダウンに行って…あれからもう1年ですか…081207_120402

思えばビバオ君も我が家に来てもう8年ですからね。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

ゆるキャラ★ひこにゃん

Img_2002 ゆるきゃらの王者★「ひこにゃん」が我が家に来ました。相方が出張で琵琶湖に行った時のお土産です。

今年行われた「ゆるキャラまつり」ではメインキャラを務めるほどの人気者だそうで、ビバオくんもちょっと有名人の登場に怯えています(?)

「ゆるキャラまつりin彦根」のHPを見つけたところ、ビーバーのゆるキャラを発見!その名も「ビバッチェくん

ひこにゃんと同じ滋賀県彦根市出身で、ビバシティ専門店街情報誌「vivace」のメインキャラクターだそうです。Bivache

「ビバッチェくん」は、彦根の商業の活性化と元気な街「彦根」のために頑張っているようで、5年前に登場だそうです。

でもビーバーなのになんで「浮き輪」をしているか謎ですね。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

最近ゲーセンでゲットしたリラク達

Img_1999 ゲーセンでリラクを見つけるとついついハマっちゃいますねぇ~。昨日もレイクタウンで熱くなりました…

最近ゲットしたのは、ビバオくんがかぶっているのが「なりきりあったか帽子」、それから「あったかフードぬいぐるみ」「5thクリスマスマスコット」「キラキラX’mas」です

Lサイズの大きなリラクは、収納に困るので涙をのんで諦めています。ヘケケ! (本当はビバオくんより大きいと、嫉妬するのでとらないんです)

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

ビバオ君の5変化~またまたレイクタウンで

Img_1992 きょうは先週に引き続いて、またまた レイクタウンにある「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」に行きました。

お店の商品も先週よりかなり増えていて、冬にピッタリのアイテムを思わず衝動買い。今日はImg_1994 フード付のセーターと、Img_1995 赤いショコタン風(?)の帽子、そして「SAITAMA]の文字がまぶしいTシャツです。

ビバオくんはかなりの衣装持ちなので、ついでに衣装ケースまで買っちゃいました! 

きょうは先週買ったお洋服と合わせてビバオ君のファッションショーです。ヘケケ!Img_1997 Img_1998

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

限定版★真夏の大感謝祭 LIVE

きのう相方が得意げにDVDを買ってきました。手に持っていたのは、サザンの「真夏の大感謝祭 LIVE」の完全生産限定版「真冬の御歳BOX」ですImg_1957

相方いわく、限定版は予約の段階でほとんど売り切れてたようで、そういえばだいぶ前に相方はCDショップに慌てて(レコード屋のほうが言いやすいですが)予約の電話をしたいましてね…

私も最終日に参戦したので、御歳BOXに入っていたフォトブックに自分が写っているか探しましたが…ちょっとがっかりですImg_1958

しかし夏の思い出がこんなにも早くDVDになるとは、時がたつのは早いですね。

またサザンに会える日を心よりお待ちしております。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

リラクのX’masブランケット

簡単にゲットできそうだったのに、なかなか取れなかったリラクのブランケット

Img_1954 ブログはなかなか更新してないものの(反省)、その間に野球観戦と平行に、リラク★グッズも豆にチョコチョコ集めていました。

さてさてお話は戻りますが、目の前で若いお兄ちゃんが一発で簡単そうにブランケットを何枚もゲットしたものだから、私もやってみたものの、これが非常に難しい…

なんとか頑張ってコンプリートできました。(赤色はは人気があるようで、スタッフに頼んで展示品をゲットしました)

でもブランケットですが、広げたときに「白いヒモ」が邪魔に感じるのは私だけでしょうか?ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

矢野謙次選手に抱っこされたビバオくん

Img_1905 土曜日は東京プリンスホテルで行われた「矢野謙次★ファンクラブの集い 2008」にビバオくんと一緒に参加しました。Img_1946

球場以外で初めてみる矢野選手に思わず感動!とても目が綺麗な人でした。

そして矢野選手と一緒に写真を撮るときには、ビバオ君を抱っこしてくれました。さらに帰り際には矢野選手から「写真撮りますか?」とうれしいお言葉を頂き、矢野選手と私とビバオ君の3ショットをパチリ!(ちなみに撮影をした相方はなぜか緊張して写真がブレテしまい、もう一枚撮らしてもらいました)

さらに矢野選手の愛用のバットを手に入れる事も出来ました!グリップの所は赤く血がついて、一生懸命に練習している矢野選手が目に浮かびます。Img_1950

是非、来季は思いっきりドームで暴れてください

ビバオも応援しています ヘケケ!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »