« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

昨日はビバオくんの誕生日

P1000127 ♪ハッピーバースデービバオ~ ハッピーバースデー僕~

昨日はビバオくんの8才の誕生日でした(2000年スイス生まれ)。

お祝いに近所の回転寿司に行きました。さらに先日は、お友達のりゅうちゃんと近所のカレーショップでビバオくんのお誕生日会を開きました。P1000126_2 カレー三昧な上に、ケーキまで出てとても豪華なお祝いでした。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

♪ホントにホントに…ライオンだ

002_184 002_157 【昨日の続きです】

ホテルマンさんに珈琲カップを用意されてご機嫌のビバオ君は、初めてCMでお馴染みの「富士サファリパーク」に行きました。

CMの歌詞にあるように「本当にライオン」がいっぱいいました。往復の高速道路はガソリン高騰のせいなのかガラガラでしたが、富士サファリパークの中だけは超渋滞。なんか不思議ですね。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

洒落のわかるホテルマン

002_089_3 [昨日の続きです] 

 河口湖の湖畔にあるリゾートホテル「風のテラス KUKUNA 」(ビバちゃんの後ろに見えるホテルです)にお泊りしたのですが、とても洒落(?)のわかるホテルマンの方がいらっしゃいました。

ホテルで夕飯を食べた時ですが、いつも通りビバオくんを連れていったら、ホテルマンの方が「ワンちゃんですか?」→「いいえ、家族のビーバーです」→「失礼しました」

さらにビーバーの好物である「小枝のお料理はありますか?」と問いかけると、ちょっと探すふりをして「申し訳ございません。あいにく只今切らしております」とナイスなお答えが返ってきました。002_121

そして翌日朝食を食べに行ったら、ちゃんとビバちゃんの珈琲カップが用意してありました。

こんなステキでビバオに優しいホテルにまた行きたくなりました。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

トラウトを釣りに行きました

002_033 ♪「夏がまた来るまでは互い涙見せずにぃ~」きょう相方はお友達とサザンのライブに行くのでとても浮かれています。(私も来週相方と行きます)

さてさて以前、山梨県にケロロくん一家と釣りに行ったときの写真を貰ったのでUPします。

ここは山梨県都留市鹿留にある人気のエリアフィッシング(きのうTVでタケカワさんが行った場所)の「フィッシュ!オン鹿留」。とても暑い日で、あまり釣果はよくなかったのですが、釣った魚を焼いて食べたりとそれなりに楽しめました。002_052

そして夜は河口湖の湖畔にあるリゾートホテルにお泊りしました。続きはまた明日書きます。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

ゲーセンでリラク大漁

Img_1047 ゲーセンでたくさんの「5th」シリーズを大漁にゲットしました。

その中でもカンタンに採れそうで難しかったのがリラクのサンバイザーでした。Img_1049 ビバちゃんにピッタリと思いきや意外に大きく、私がかぶったらちょうどピッタリ。Img_1051 でもこの帽子をかぶってお出かけする勇気はちょっと…です。ヘケケ!

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

リラクのシビッツを見つけました

Img_1044 我が家はクロックスサンダルを愛用しているのですが(私はこの夏から愛用していますが、相方は去年からこのサンダルで通勤しています)ついにリラクのシビッツを見つけました!

今まではなかったので相方がリラクの食玩などで作っていたのですが、見つけた時は思わず2個かってしまいました。Img_1046

ちなみに地味な青が私ので、相方は大好きな巨人カラーのオレンジです

ビバオくんも、ビーバーのシビッツが欲しいな!ヘケケ

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

リラッくじ

Img_1042_2 昨日はお盆でお墓参りに行ったのですが、帰りにセブンイレブンで「リラックマのくじ」に挑戦し、最初は「フィギュアトレイ」が当たりました。すると相方は、以前ローソンで特等を当ててた事が忘れられなく、かなりの強気でチャレンジ!でも結果は「記念グラス賞」…。そうカンタンに当たるものではありませんね。(二枚目の写真は以前ローソンで当てた特大リラクです)Img_1043

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

萌え萌えアキバで5thをゲット

Img_0996 秋葉原のゲーセンで5thぬいぐるみシリーズを2つゲットしました。ゲーセンVer.はリラクがステテコパンツ(?)を穿いていないので残念でした。さらにガチャポンで「アニバーサリーミニノート」もゲットです。

びばおくんが手に持っているのはアキバ名物「メイドカフェ」の会員証なんです。Img_0998 アキバのドンキの中にある一番人気のお店に相方と初めて行ったのですが、いきなりの「お帰りなさいお嬢様!」にビックリ!そしてオムライスを注文したらメイドさんがケチャップで、ゲットしたばっかりのリラクを見ながら「リラク」を書いてくれました。(ちょっと微妙な絵でしたが…)

相方は「萌え萌えじゃんけん大会」で決勝戦まで残りましたが、あと一歩にところで敗退!また店内は撮影禁止なので、ビバオくんの写真がないのもこれまた残念!ヘケケで萌え萌え

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

夏のTシャツを買いました

Img_0995 以前ビバオくんの洋服を買ったお店に行って、夏の新作Tシャツを2枚買いました。 

ここはぬいぐるみのクマさん専用のお店なんですが、ちょうどビバオくんのサイズにぴったりなんです(ただし、足は短いのでパンツ系は無理です)

バーベキューとお魚釣り柄の洋服はいかにも夏男(ビーバー)だと思いませんか?Img_0994 こちらの白は決して裸の大将や、ラララライの藤崎マーケットではありませんので、念のため。ヘケケ!

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »