« 微妙なドラえもんと、お帰り二岡選手 | トップページ | 夏のTシャツを買いました »

2008年7月21日 (月)

名古屋のグルメ

Img_0802 名古屋に行ったときに「名古屋のグルメ」堪能したので遅くなりましたがご紹介!

夕飯には「味仙さん」の「台湾ラーメン」。私はとても辛くて一口しか食べれませんでしたが、辛党の相方は相当気に入ったらしく、台湾ラーメンのストラップまで買っていました。Img_0807_2

そして朝食は名古屋名物のモーニング。珈琲一杯の値段でこれだけついているのには驚きです。しかし組み合わせはなんでもアリ…っていう感じです

そしてお昼は「熱田神宮」の近くで「ひつまぶし」。Img_0839_2 超人気のお店で、40分近く並びましたが待っただけのことはありました。私はわさびと薬味で食べる味が気に入りました。相方はひつまぶしよりも、うなぎの肝をわさび醤油で食べるのが気に入ったらしく、冷酒を昼間からのんでご機嫌でした。僕は7歳だからまだオチャケは飲めません。ヘケケ!

|

« 微妙なドラえもんと、お帰り二岡選手 | トップページ | 夏のTシャツを買いました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすが相方さん、辛党ですな。


もしかしてH莱軒?
だとしたらこのひまつぶし、いやひつまぶしの店、俺も行ったことある!
職場の旅行で、F主任ご推薦の店ということで行ったのさ。うまかったよ~。
薬味で食うのもうまかったけど、お茶漬けみたいに食べるのも良かったなあ。あたた。

投稿: あたた社長 | 2008年7月25日 (金) 午後 10時41分

あたた社長正解です!
我が家の今年の土用の丑の日は
ひまつびしのように
わさび&薬味で食べました
これはかなりまいう~でした

投稿: びばお | 2008年7月27日 (日) 午後 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙なドラえもんと、お帰り二岡選手 | トップページ | 夏のTシャツを買いました »