« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

名古屋のグルメ

Img_0802 名古屋に行ったときに「名古屋のグルメ」堪能したので遅くなりましたがご紹介!

夕飯には「味仙さん」の「台湾ラーメン」。私はとても辛くて一口しか食べれませんでしたが、辛党の相方は相当気に入ったらしく、台湾ラーメンのストラップまで買っていました。Img_0807_2

そして朝食は名古屋名物のモーニング。珈琲一杯の値段でこれだけついているのには驚きです。しかし組み合わせはなんでもアリ…っていう感じです

そしてお昼は「熱田神宮」の近くで「ひつまぶし」。Img_0839_2 超人気のお店で、40分近く並びましたが待っただけのことはありました。私はわさびと薬味で食べる味が気に入りました。相方はひつまぶしよりも、うなぎの肝をわさび醤油で食べるのが気に入ったらしく、冷酒を昼間からのんでご機嫌でした。僕は7歳だからまだオチャケは飲めません。ヘケケ!

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

微妙なドラえもんと、お帰り二岡選手

Img_0956 きょうは横浜スタジアムに巨人の応援に行きました。野球を観戦する前にお昼を(点心の食べ放題)食べに中華街に行ったのですが、そこで相方が微妙なドラえもんを見つけたらしく思わずうれしそうに買っていました。でもちょっとキモイですよね…

Img_0938 Img_0942 それから話題(?)の二岡選手が今日から一軍に復帰しました。しかし試合は最下位の横浜に惨敗…。トホホな結果でした。それにしても超暑い一日でした。ヘケケ!

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

5thぜんまいミニぬいぐるみ

Img_0858 きのうは久しぶりにリラクをゲットしました。トコトコあるく「ビバ!5thぜんまいミニぬいぐる」です。

全2種類だからカンタンにコンプリートできたので、ガチャポンでリラクのミニタオル(ビバオの頭上)と巾着袋、それにドキンちゃんです(こちらも歩きます)。僕もトコトコ歩きたいです。ヘケケ!

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

ナゴヤドームみゃぁ~

Img_0774 ビバオ君はナゴヤドームに行ったみゃぁ~。(ビバオ君のジャビット柄のあぶちゃんはおニューです)

日曜日は名古屋に住んでいる相方の妹さんに会いに行きました。名古屋での用事は夜だったので、ちょうど(?)日曜日にナゴヤドームで巨人戦があったのでついでに(?)応援してきました!【これじゃぁどっちが目的か分かりませんみゃぁ~】

座席はドームの3塁側5Fだったのですが、まわりは中日ファンばっかり。巨人がアウトになると一斉にメガフォンを叩く音に思わず驚愕!相方は頑張って声を出して応援をしていましたが、最初試合は思いっきり負けムード。

しかし七回に小笠原の満塁ホームランで5点を奪いついに逆転!押さえの上原、豊田、クルーンが走者を一人も許さず⑦対③で勝ちました。大勢のドラゴンズファンが帰宅するなか、ビバオ君もオレンジのタオルをまわしました。ヘケケ!Img_0759

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

特大のデザートりゅう~

P1000105 きのうはお友達の「りゅうちゃん」とその飼い主さんのご夫婦とお出かけをしましたりゅ~。まずは人気の回転寿司のお店「まぐろ庭」さんりゅ~。※「~りゅう」とはりゅうちゃんの口癖であります。

お店の名前が「まぐろ」というだけあってとにかく「まぐろ」が美味しいお店。昨日は特に「鮪のほほ肉」がまいう~。それから「トロタク巻き」も一押しです。まさに沢庵とトロの相性は、「お寿司の宝石箱やぁ~(ひこまろ風)」です。

P1000106_2 次に行ったのが、通称「金魚ばちコーヒー」などの特大サイズのメニューで有名な「珈琲屋OB」さん。とにかく量がハンパありません。ビバオ君の身長(約30cm)より大きいのでびっくりです。相方は「苺フロート」を注文したのですが、さすがに飽きたらしく「永遠に苺…」とぼやいていました。

こちらの写真はお友達ご夫婦がたのんだ「クリームソーダ」。ワインの特大デカンタにたっぷりのクリームソーダーとアイスにビバオ君も驚きですりゅう~。P1000107 ヘケケ!

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

ライトスタンドの一番前

Img_0698 久しぶりにビバオくんと東京ドームに行きました。試合は先発のグライシンガー投手が8回無失点で6月4日以来の白星となる7勝目を挙げ、ヤクルトに6-1で勝ちました。うれぴぃ~!

さらに大好きな谷選手(YAWARAちゃんの旦那さん)が六回の第三打席に左翼線に二塁打を放ち、通算300二塁打を達成しました。本当におめでとうございます!Img_0730

それから座席は、高橋選手の守備位置に一番近いライトの一番前だったので、ビバオ君も頑張って応援しました。(写真の右側にいるのが高橋選手です)ヘケケ!Img_0725

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

まるこだよ

Img_0694 久しぶりにゲーセンで熱くなりました。今回の獲物は「リラックマ」ではなく、「ちびまるこちゃん」です。久しぶりだったのでついつい熱くなり、100円玉が…何枚消えたことでしょうかヘケケ

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

カピパラの一家です

Img_0695 ビバオくんの隣にはいるのは「カピパラさん」ではなく、旭山動物園の「カピパラ一家」です。ついに2年越しの親子(?)再会となりました。

写真左の「カピパラ親子(母と子)」は、2年前の夏に「旭山動物園」に行ったときに(もちろんビバオくんも行きました)買ったのですが、右の大きいカピパラ(父)は、相方の両親から先日、動物園のお土産でいただきました。

今度は冬の動物園に行きたいですねImgp3393 へけけ

こちらは2年前のImgp3383 ビバオ君とカピパラくん&あざらしクンとの2ショットです

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »