« 長崎浪漫⑤世界が平和でありますように | トップページ | いいことが3つありました »

2008年5月26日 (月)

長崎浪漫⑥キリシタンの町

Img_0438 Img_0437 キリシタンの歴史が息づく海辺の町「外海(そとめ)」にもビバオくんと訪れました。

「黒崎カトリック教会」「カトリック出津教会」を見学しました。私はキリスト教徒ではありませんが、町に根付く信仰の深さには驚きました。

ド・ロ神父記念館では100年以上のオルガンが現役ということにも驚きましたが、Img_0469 それ以上にそれを演奏している方が90歳という元気な姿には、ビバオくんもビックリです(いつまでもお元気で)。ヘケケ!

|

« 長崎浪漫⑤世界が平和でありますように | トップページ | いいことが3つありました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

びばおさんの長崎レポは本当に懐かしさを
感じさせるものがあります。
ああ、そこ行ったよ~って。(笑)
数回訪れているのにまた行ってみたい気になります。

ビバオくんはオルガンの音を聴いて
癒されてるんでしょうか♪(^_^)

投稿: まこりん | 2008年5月26日 (月) 午後 07時22分

 90才のおばあちゃんの元気な歌声と、現役のオルガンの音色にはビバオくんはビックリです。
 長崎は本当に楽しい街でしたね。戦争の傷跡から1000万ドルの夜景まで、同じ町に混在しているのだから凄いですね。

投稿: びばお | 2008年5月27日 (火) 午前 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎浪漫⑤世界が平和でありますように | トップページ | いいことが3つありました »