« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

昨日は今年最後の忘年会

Dscf0182 昨日は先日もお邪魔した新婚さんのお二人と近所の焼き鳥屋で忘年会でした。もちろんびばおくんも参加しましたが、6時30分開始で気づいたら時計は11時48分?!いや~よく食べてよく喋りましたね…。もちろん一番最後のお客さんになりました。

また昨日は大掃除を終えて、お正月の用意を買いに近くのスーパーに行ったのですが、ついついゲーセンに…。またまたびばおのお友達(正月ver.)が4人増えました。へけけ!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

「よっ、桑田佳祐」SHOW in 横浜

Img_0522 今日からお休みです…。今日は二回目の「よっ、桑田佳祐」SHOWに行きます。前回の12月2日の北海道公演以来なのですごく楽しみです。もちろんびばおも参戦予定。ちなみに写真は北海道に行ったときに時計台で撮ったものです。ヘケケ!

| | コメント (1)

2007年12月27日 (木)

興味のないクリスマスプレゼント

Dscf0181 今日は仕事おさめです。明日からまったり生活です。さてさて、びばおくんが覗いているのは、相方に私があげたクリスマスプレゼントリールです。abuというメーカーの「2500C」というリールだそうで、70年代後期モデルを忠実に再現したクラシックスタイルだそうですが全然私には分かりません。相方は暇さえあれば趣味のブラックバスルアーの事を考えています。家にはルアーや、ロッドや、釣りの雑誌などなど大量に家を占拠しています。ただ私が分かっていることは、家にあるたくさんのリールが全部同じに見える事です。もちろんびばおくんも興味がありません。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

ビバオの弟くんです

Dscf0180 びばおにができました。trudiというハンドメイドのイタリアのメーカーのぬいぐるみです。びばおの弟という事でいつもビーバーのぬいぐるみを探しているのですが、なかなか見つからないのが現状…。どなたかビーバーのぬいぐるみ情報をお待ちしています。ちなみにビバオは熊や狸に間違われますがヨーロッパビーバーです。ヘケケ!

| | コメント (3)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス

Dscf0178 メリークリスマス。皆様はいかがお過ごしですか?びばおはイブの前日にゲットしたクリスマスぬいぐるみPart.3のお友達と過ごしました。僕も負けずにサンタ帽子をかぶりました。ヘケケ!

| | コメント (1)

2007年12月20日 (木)

ほっこりウインター

Img_0583 びばおくんのお友達★ほっこりシリーズを2つゲットしました。手袋と、マフラーをしているので、ちょっと焼いているびばおくんです。「僕の顔が君の帽子で邪魔してるよぉ~」

残りのお友達も近いうちにコンプリート目指してがんばります。ヘケケ!

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

お正月限定プーさん

Dscf0131 またびばおにお友達です。ディズニーストアーで購入した鏡餅の格好をしたプーさんです。リラックマにハマる前はプーさんグッズを集めていたのですが最近は…。プーさんが小枝を投げた橋を、イギリスまで見に行ったくらいプーさんマニアでした。もちろんびばおも行きましたよ。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

シャンプーしました

Dscf0134_2 お久しぶりです、僕ビバちゃんです。今日は久しぶりにシャンプーをしました。以前クリーニング屋さんの白洋社さんで、ぬいぐるみのクリーニングがあったのですが日数がかるとの事でしたので断念しました。お店の方が「3週間もお預かりするのでお子様が嫌がるんですよね~」 と言われました…(実は大人の私なんですけれど) ヘケケ!

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

テレビ父さん

Dscf0133 びばおの新しいお友達は、さっぽろテレビ塔非公式キャラ・テレビ父さんです。非常にゆる~いキャラで、誕生日は1957.8.24で趣味は温泉と仕事だそうです。ちなみにテレビ塔の公式キャラは「タワッキー」だそうです。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

札幌のブイヤベース

Img_0512 北海道で一番美味しかったのは、北の大地のシーフードー満載のブイヤベース。(写真は2人前です)札幌市のフランス料理『レストラン プロヴァンサル キムラ』さんで頂いたのですが、鱈の白子が入っていてこんな美味しいブイヤベースを食べたのは初めてです。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

大通公園のイルミネーション

Img_0539 昨日の続きです。雪の大通り公園でパチリ。寒かったけれど、イルミネーションはとても綺麗でした。そしてこのあと、札幌で人気のラーメン店・五丈原に行きました。寒いときに食べる味噌ラーメンはうまかぁばぁい。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

「よっ、桑田佳祐」SHOW

P1000040 昨日まで一泊2日で、北海道で行われた桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOWに行ってきました!なかなかの強行ツアーでしたが、びばおも桑田さんの「♪BAN BAN BAN~」と歌にあわせて踊ってきました。雪の大通公園も綺麗でした。ヘケケ!

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

Wii Fit

Dscf0130 Wii Fit を買いました。対象体重が136kg以下なのでびばおは全く問題ありません。(多少小太りのびばおですが…)三日坊主にならないように気をつけます。ヘケケ!

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »